安心させられるところに集まる

お客様がサロンを選ぶ理由、それは安心感です

はじめに

おはようございます。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は安心させられるところに集まるについてお話させて頂きます。

選ぶポイント

SDS_jinnbeirokurosyokunin500

最近疲れているからサロンに行こうと思い、インターネットや雑誌を見ながら選ぶ時にどういったポイントで選ぶでしょうか。

良心的な価格で、お店がきれいで、スタッフがキレイで、と色々と選ぶポイントと言うのがあるかと思いますが実際に来店する決め手となる部分は安心感ではないでしょうか。

この安心感は人それぞれ感じるポイントは違ってきます。サービスの質を重視される方もいらっしゃるでしょうし、価格帯を重視される方もいらっしゃいます。

なので、どういった方をターゲットにしたら良いかぶれてしまいますよね。

そこで、お勧めできるサロンン集客テクニックは安心させるを違う角度から見ると見えてくるものがございます。

安心感の逆は?

PAK23_soudapon20140503500

安心感を出していく場合方向性を定めないと結局何を言いたいのかわからなくなってしまいます。

では、次は違う角度でその部分を見てみましょう。

安心感の反対は不安感ですよね。

この不安感を取り除ことによってお客様に安心して頂く

こういった見せ方は如何でしょうか?

不安を解消させよう

GREEN_YA20140125500

不安と一言で言っても細かい部分は沢山あります。この不安感を取り除く文章を全てのページに掲載させると書かなければいけない内容が多すぎてしまうのでよくある不安とお客様にごとの不安はそれぞれ分けて掲載されるのが良いでしょう。

大きな不安は目立たせる

エステの場合は強引な営業やコースの契約、美容室の場合はロング料金、ネイルの場合はオフ時の価格など、必ず不安に感じる部分と言うのがあるかと思います。

なので、こういった殆どの人が感じる不安に関してはより目立つ部分で解消させてあげるのは如何でしょうか?

小さな不安を全て解消させる

小さな不安ですが、例えば支払い時のクレジットカードや駐車場の有無など地域やお客様によって変ってくるので、こういった内容はメニューのページやアクセスマップのページなどに掲載させるのは如何でしょうか?

ブログが決め手

PAK73_MBAsawarukey20140312500

不安を解消させるテクニックとしてブログを活用するのは非常に有効な手段だと考えられます。

まずは何よりもどんな人に施術をされるのかを不安に感じているクライアント様も必ずいらっしゃいます。

なので、ブログでは出来るだけ自分と言う人間がわかるような形で書く事でよりサロンへの集客が出来るようになるかと思います。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です