アメブロのぺた使ってますか?

使える機能は全て使って初めてサロン集客への成功が出来ます

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はアメブロのぺた使ってますか?についてお話させて頂きます。

全ての機能使っていますか?

GREEN_YA20140125500

アメブロを使ってサロン集客をしている方は、まずアメブロにどういった機能がついていて、その機能を使うとどうなるのか理解していらっしゃいますか?

ブログを使ったサロン集客が出来ると聞いた=アメブロでとりあえずブログを作った

これだけの考えだと、まずアメブロからの集客は出来ないでしょう。

もしもアメブロを使うのであれば最低限使って欲しい機能のうち1つを今回はご紹介させて頂きます。

サロン集客の成功のカギはアクセス数

dokusen

アメブロは会員が数千万人と言うかなり大規模なブログサービスを展開しています。
もしもその中でブログを開設したとしても、いきなり沢山のアクセスがあるわけではありません。

むしろ次々と開設される方が増えていくので徐々に埋もれてしまうサロン様が非常に多い印象を受けました。

また、アメブロを使ったサロン集客で成功するにはアクセスを集めなければいけません。

前回のブログを更新すればするほどお客様が来店されるでもお話させて頂きましたが、ブログからのサロン集客の流れは

  1. ブログでお店の情報を掲載する
  2. ブログを訪れた人がお店の情報を知る
  3. 興味がある人はお店に来店する

この流れの中で一番重要なのが2番目のブログ経由でお店の事を知ってもらうと言う事です。

アクセス数はブログを更新するだけではどうしても集まりにくいのが現状です。

そんな時に使えるテクニックがぺたです。

ぺたを使わないと損です

peta1

ぺたと言うのはプロフィール部分に書かれているこの部分です。

peta2

このぺたを押すことで相手のぺたを押された人の管理画面上にこのように表示されます。

毎日や毎週ブログを更新している人であれば必ず管理画面を見るのでどんな人がぺたをしてくれたのかを見ますよね。

ここで初めてお店の存在を知ってもらえるのです。

ただ、デメリットとしてはぺたが完全に営業目的だなって感じる方もいらっしゃるのでこのあたりはサロン様自身で判断して頂ければと思います。

ぺただけではサロン集客が出来ません

SDS_jinnbeirokurosyokunin500

ちなみに、ぺたをしただけでサロンに足を運んでくれるお客様はめったにいらっしゃらないでしょう。

ぺたはブログにアクセスさせる為の一つになります。

なので、ぺたをされた人がクリックした先のプロフィールページの分かりやすい位置にサロンの情報を書いておくことでお店の存在を知ってもらえることになります。

もしもホームページをお持ちであればURLや「○○に悩んでいる人はこちら」などの一文を入れる事でさらにお店への興味や関心を引く事も可能です。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です