いかに新規のお客様を捕まえリピーターになって頂くか

新規のお客様がリピーターになって頂くのは本当に簡単なことではございません

はじめに

おはようございます。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はいかに新規のお客様を捕まえリピーターになって頂くかについてお話させて頂きます。

いかにお客様を呼び込めるか

N811_egaonaueita-500

例えば美容室様のケースで考えてみたいと思います。

現状に満足しているクライアント様に新しく自分たちのお店に来店して、そしてリピーター様になって頂くのは本当に簡単なことではないですよね。

ただ、サロンを経営する場合はいかにお客様を呼び込み、何度も足を運んで頂かないといけません。

初めての方はカット20%OFF

こういった看板や広告を見る事が多くなってきましたがこれだけでは響かない方も大勢いらっしゃるでしょう。

現状に満足しているクライアント

PAK42_udewokumubiz20131223500

クライアント様によっては今の髪型や今通っているサロンに満足していらっしゃる方が多いです。そういった方はチラシなどで始めての方はカット20%OFFなどを提案しても響かないケースもございます。

これは、飲食店で考えると分かりやすいです。いつも食べに行くイタリアンだとどんな味の物が出てくるのかわかるので安心できますよね。なので、あえて違うイタリアンに行くと言う冒険をするのって面倒に感じてしまいます。

なのでヘッドスパなどの別のサービスを提案する事で来店への道のりを作る事も出来るのではないでしょうか。

魅力があれば必ず来店される

onegai

例えば、先程提案したヘッドスパもアシスタントがするのではなく、きっちりヘッドスパに関して知識が豊富な方がされると特別感が出てきます。

ヘッドスパを受けた90%の方が気持ちよくてぐっすり寝てしまうような腕の持ち主がいるのであれば、是非一度受けていって下さいと提案したくなりますよね。

メニューも技術力も接客もお店の雰囲気も他のお店と比較した際に違いがあまりわからないのであれば、まずはお店の魅力や特徴をつくっていく事で打開策に繋がっていくかと思います。

そうする事で少しづつこのお店に行きたくなるなと言う何かを作ってみてください。

引越しした人は捕まえておきたい

lgi01a201401130700

何度も引越しをしている方であればわかるかと思いますが、自宅の近くのサロンに行っていた人であれば引越し先で新しいサロンに行く方が多いでしょう。なので見込み客としてはかなり魅力的なので、この辺りのオススメスポットなどの会話で信頼関係を作っていく事もできるでしょう。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です