ブログを書けない人へ

いざブログを書こうと思ってもなかなか筆が進まないなんて事ありますよね。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回のブログのテーマはブログを書けない人へについてお話させて頂きます。

ブログをこれから始める人

PAK82_gannbattekudasai1039500

サロンの集客をするのにホームページ制作会社などからブログが良いと聞いたものの、いざブログを書こうと思っても中々筆が進まないって事もありますよね。なかなか書けない人の多くが

  • どういった事を書けば良いのかわからない
  • 文章がおかしいかもしれないから書けない

こういった悩みを抱えているのではないでしょうか。私自身もブログを始めたばかりの時は同じように悩み、なかなかブログを書く事ができませんでしたが、今ではこのように書く事が出来ています。

サロン集客のプロのアドバイス

imadesyo

私から言えるアドバイスとしては

うまく書こうとせずに自分の言葉で伝えたい事だけを伝える

だけで良いんです。

無理になにかをやろうとすると長く続きませんし、それこそ筆がすすまなくなってしまいます。

私も文章を書いていると、たまに文章につまる事があるのですが、そういったときも何を伝えたいのかを考えるとすすむことが多いです。

ただ、伝えたい事ってなんだろう?と感じた方は以下の内容を書いて見て下さい。

すると自然と文章を書くのが上手くなり、サロンへの集客もしてくれるブログになっていますよ。

ブログ初心者に書いて欲しい事

uekara

ブログに何を書けば良いかわからない場合はまず、自分自身が提供出来るサービスについてを書くのは如何でしょうか?

美容室やエステ、整体やネイルなど、サロンをオープンされる前に何十時間、何百時間と勉強されてきた事や魅力については如何でしょうか?

簡単に言うと自分の好きな物であれば筆がすすむ

と言うことです。ただ、好きな事を好きなように書くのではなく、自分自身が勉強をしてきたおさらいであったり、新しくこの業界に興味を持っている人達に向けて書く事をおすすめします。

そうする事でブログ経由でサロンに来店される方が必ず出てきます。

ただ、1つのブログ記事だけよりかは10、20と記事数が多いほうがアクセスもグンと伸びてくるので書ける時に少しづつ書いて見て下さい。

ブログはきっかけ作り

PAK23_soudapon20140503500

ブログを書けば集客出来ると言う内容は過去に何度も書かせて頂いておりますが、ブログを書く事でその事に興味がある方が読まれていきます。

そして、興味がある方でサロンがある場所の近くにお住まいの方が見込み客となります。

もしも自分の書いているブログの内容がサロン集客に効果的かどうかを知りたいとお悩みの方は是非一度お問合せ下さい。無料で診断させていただきます。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です