ホームページは自分で作成か業者に制作してもらうか

ホームページを自分で作成される方もいらっしゃいますが、実際問題どうでしょうか?

はじめに

おはようございます。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はホームページは自分で作成か業者に制作してもらうかについてお話させて頂きます。

制作費用と作成時間

tokei

ホームページの制作で一番悩むのがこの制作費用と作成時間ではないでしょうか。

今では知識のない方でもホームページの制作が簡単に出来るソフトが出ているので、そのソフトを使ってサロンのホームページを制作するのも悪くはないと思います。

例えば代表的なのがこちらのソフトでしょう。


ホームページビルダー

素人の方でも直感的にホームページを作る事が出来るソフトなので、自作でチャレンジしてみたいと言う方には是非オススメです。

そうする事で制作時のコストを抑える事が出来ますし、自分の好きなようなデザインやレイアウトに出来るのが大きなメリットでしょう。

ただ、ホームページを自作で作成する際の問題点もございます。

自分で作る時のデメリット

odoroki

ホームページビルダーを見ていると、ホームページを制作するのは本当に簡単に出来るんだなぁって思ってしまいますが、ホームページをご自身で制作する場合はこういったデメリットもございます。

制作時間

ホームページを作成する時間がどうしてもかかってしまいます。お客様が来店する事を考えると完成までに、どうしても1ヶ月~2ヶ月以上かかる方が多いようです。

ドメイン管理

http://○○○.comなどのドメインをご自身で取得して、管理し、さらに更新や運営をしていかなければなりません。

制作内容

ホームページを制作する際にどういったページを作らなければならないのか、どういった見せ方をしなければいけないのかなど、考えないといけない事が多いので余計に制作時間がかかってしまいます。

SEO対策

ホームページからサロンへ集客する為に必要なテクニックと知識です。1から勉強しても専門用語が多く理解するまで時間がかかってしまいますが、今現在のホームページ制作では必要不可欠な知識です。

0からホームページを作成するとなるとこういった事も考えなければいけません。

サロン様は従来の仕事に集中して頂くのが弊社の目的

iikoto

以上の事を踏まえて考えて頂くと、ホームページを1つ作成するのは非常に面倒な事だと思いませんか?

またホームページを制作する時期はサロンオープンと時期的に近くなるので他にもやらなければならない事が非常に多くなります。

人間余裕がなくなってしまうとミスも増えてしまうので効率が悪くなってしまいます。

なので、もし余裕がなくなってしまうようであれば弊社のようなホームページ制作会社を頼っていただければ全力でお手伝いさせて頂きます。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です