一回のサロン集客記事は本気で書いてます

2014年の私の目的はより沢山のサロン様の集客を支援する事です。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

より分かりやすいように写真を入れたり図を作成したりすると結構時間がかかってしまいます。

そこで今回は一回のサロン集客記事は本気で書いてますについてお話いたします。

私は本気で集客支援をしたい

ouen

ブログを立ち上げる際に目的としたのがサロン様の集客のお手伝いをする為に参考になるような事を中心で書こうと言う事です。

なので、1回ごとの記事はかなり本気で書いています。

簡単に言えば、まだ90回弱ではありますが全ての記事を1時間以上時間をかけて書いていると言う事と1,000文字以上で構成されているのです。

時間をかけるのであれば誰でも出来る事だと思いますが、文章量に関してはなかなかここまで書けないかと思います。

プロフィールでも書かせて頂きましたが、私は本気でサロン様の集客支援をしたいと言う目的でこのサロン集客ブログは作られているので、ここまで出来るのだろうなと思っております。

読み返すからこそ時間はかかる

zangyou

1回の記事に最低でも1時間はかかってしまうのは、一度書いた文章を何度も読み直しているからです。

読み返さない場合は大抵10分程度で書き終わる事が多いのですが、読み直して修正を繰り返すうちに1時間以上も経過している事なんて結構ございます。

しっかりと伝わるのか?

と言う事を考えて毎回集客に関する記事などを書かせて頂いております。

文字数は勝手に増えていく

nozoku4

文章が1,000文字以上も書けるのも見返すと言う作業があるからこそ増えていくものです。

実際、文章を書く際にどういった内容を書こうかなと言うコアとなる部分を作ってから文章の作成に入るのですが、一度簡単に文章を作成すると約500文字程度になります。

そして、一度読み返すのですが、やはり知識がある人間目線で文章を書いているケースが多いので、まったくの素人の方目線でもわかりやすいように修正をかけます。

そうする事で徐々に700文字、900文字、1,000文字と増えていきました。

なので今では文字数を意識すると言うよりも、いかにサロン様にわかりやすい記事を書けるかを考えてブログの更新をしています。

もし文章量をなかなか増やす事が出来ないと言う方は、もう一度素人目線で文章を読み返すと勝手に増えていくかと思います。

気になる事があれば気軽に相談してください

doya2

ブログでは私の知っている知識を書くことで、見て頂く事は可能ですがサロン様が今現在何にお困りなのかがわからないのです。

もし、サロン様の中で○○の記事がわかりにくかった、今現在こういった事で悩んでいると言うお問合せがあれば、お気軽にお問合せください。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です