芸能人が勧めたお店に行列が出来る理由

芸能人が紹介したお店って行列が出来るイメージがありますよね。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は芸能人が勧めたお店に行列が出来る理由についてお話させて頂きます。

芸能人が宣伝すると凄い

gyouretu

テレビでも芸能人がオススメのお店や行きつけのお店を放送している事が多いですがテレビ以外でもブログで○○の美容室に行っていますと書くとファンの方が来店されるケースなどもあります。

ですが何故芸能人がお店の紹介をするだけでファンが来店されるのかを考えてみました。

同じ体験をしたいファンがいる

自分の好きなタレントがアイスクリームを美味しいと言っていたとすると自分自身も食べたくなった事ありませんか?あの人が美味しいって言うなら間違いないと考えるケースです。

会いたいファンがいる

熱烈なファンでその芸能人に合いたいと言う人も沢山いるかと思います。そういった人達が、同じ美容室に行くとその芸能人に会えるかもと言う期待込みで来店されるケースもあります。

近づきたいファンがいる

その芸能人と同じ服装&同じ髪型&同じメイクなどその芸能人に自分を近づけたいと思っている人もいらっしゃいます。そういった方は同じブランドの物を持ったり、同じお店を利用するケースもございます。

にわかファンがいる

あの芸能人が美味しいって言ってるから、一度そのお店に行ってみるかと言う軽い気持ちで行く人も結構多いです。

芸能人は固定のファンを持っている

staffooi

人気のある芸能人は固定のファンがいらっしゃいます。SMAPであればデビュー当時の昔からファンの方もいらっしゃるでしょうし、最近何かのテレビで好きになった方もいらっしゃるかと思います。そして、何か不祥事を起こさない限り増減はするかもしれませんが、常に一定のファンはついています。

芸能人の方が宣伝をすると言う事はそういったファンの方々をそのお店に呼び込めると言う事なのです。

行列が出来るかどうかは芸能人次第

hirogeru

若い人に人気のある方が若い人向けのショップの宣伝をすると行列は出来ます。但し、年配の方に人気のある芸能人が若い人向けのお店の宣伝をしたとしてもあまり意味はありませんよね。

なので、芸能人が紹介してくれたというよりも誰が紹介してくれたかと言うのが大切なのです。

結局は腕次第

naruhodol

芸能人がお店の紹介をしたとしても、結局は自分自身の腕が良くなければ一時的に訪れた人達もリピーターになりません。

そして、忙しいあまりミスをして今までいたリピーターを失う可能性もあります。芸能人に紹介されるというのはその時の自分の実力に見合っているのかどうかでかなり左右されてしまうのでその辺りの覚悟はしなければいけません。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です