ブログは続けると効果が出る

続けると効果があるのに続けないのは損だと思います。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はブログは続けると効果が出るについてお話させて頂きます。

こんな経験ありませんか?

GREEN_FU20140125500

サロンのコンサルにブログをすると集客出来ますよ言われて実際にやってみたけど、全然効果が感じられなかった。

ブログを書けといわれているが、何を書けば良いのかわらずに辞めてしまった。

ブログを始めると何故サロン集客に効果があるのかわからない

最近、こういったお問合せをちょくちょく頂いたので記事としてご説明させて頂きます。

一番多いパターンはこれ

GREEN_YA20140125500

色々なサロン様とお話した際に感じたのですが、一番多かったパターンはこのパターンでした。

  1. ブログをやるとサロンの集客に効果的と言われてブログをする
  2. 最初は色々と書いているが徐々に書く事がなくなっていく
  3. ブログをしても集客効果が感じられない
  4. ブログを放置する
  5. 思い出してまたブログを書く
  6. 結局効果が感じられないので辞めてしまう

いかがでしょうか?このパターンに見覚えがある方は要注意です。今まで数百と色々なサイトを運営してきた結果このパターンが一番良くないパターンです。

続けると間違いなく効果はあります

uresii

まず、最初に言っておきます。

ブログは続けると必ずサロン集客に効果的です

なので、ブログをすると言う事のメリットは

  1. 広告費をかけなくても済む
  2. 店販商品の売上げを上げる事が出来る

大きく考えるとこの2つになります。

実際に広告費をかけずに毎月新規のお客様が数人来店すると考え、その中の一部がリピーターになっていただけると考えるとどうでしょうか?

1年後には安定したサロンを運営していく事が出来ます。そういったサロンにする為の手っ取り早い方法がブログなのです。

実はブログからのアクセスは同じくらい

dokusen

弊社ではサロン様向けのホームページ制作をさせて頂いておりますが、アクセスに関してはこちらのサロン集客ブログからのアクセスと同じくらいになります。

逆に考えるとブログをしていなければ50%ほどのアクセスを失うとなります。

今ブログをしていない人は今よりもアクセスが倍になると考えるとどうでしょうか?アクセス数が多ければ多いほど、集客に効果的です。

困っていたら相談して下さい

iikoto

この記事を見てブログを始めたいなと思われた方でどうすれば良いのかわからないと言う方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

弊社で分かる範囲であれば無料でアドバイスさせて頂きます。

また、ホームページ制作サービスをお申込み頂いた方にはさらにブログで集客に特化した初期設定も込みで作成させて頂きます。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です