育児放棄と同じです

ホームページを作成するということは子供を産むということになります

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化したサロン集客の専門家です。

今回のタイトルは少し驚かれた方も多いかと思いますが、ホームページと言うのは子育てと似ている部分が御座います。

今回は育児放棄と同じですについてお話させて頂きます。

ホームページは育つ

PAK86_miagerebamidori1226500

ホームページはしっかりと育ててあげる事で立派な営業マンになってくれます。

24時間毎日色々なところから新規の見込み客を連れてきてくれるので、面倒な駅前でのチラシ配りや広告費に頭を悩まさなくても良くなります。

ただ、今現在業界ではこういった営業マンを上手く育てられていないサロン様が多く、考え方の方向性が間違っているんじゃないかなと思い今回お記事を書かせて頂きました。

この記事でサロン集客の考え方を理解して頂ければ嬉しいです。

自分の子供は誰が育てますか?

JS721_akacyansessya500 (1)

まず、子育ては誰がするものでしょう。

自分の父親や母親でしょうか?それとも近所のおじさんやおばさんですか?

いいえ、親自身が子育てをしなければいけません。

もしも仕事が忙しくなり、一時的に両親に預けたり近所の方に預かってもらったりするのは良いかもしれませんが、基本的には自分自身が子供の教育やしつけをしないといけませんよね。

ホームページからのサロン集客に関してもこの部分は同じで、集客を人(広告代理店など)に任せると言うのは自分で子供を育てないと言う事になります。

育て方は人それぞれ

gyouretu

そして子育てのやり方や教育方法は親によってさまざまです。

小さい時から受験をさせようと考えている人もいらっしゃいますし、のびのび育てていきたいと考えている人もいらっしゃいます。

これも先ほどと同じくサロン集客に関しては同じ事がいえます。

 

ホームページからサロンへの集客を行うには、サロンの事を一番よく知る方しか出来ません。

例えばブログを使って集客をする際に、サロンの事を全く知らない人が書いた場合コンセプトや方向性が高級感と決めているのに、激安価格でカットが出来ますと書かれても困ってしまいますよね。

なので、サロンの集客を人に任せると言うのも同じように他人に子供を育ててもらうと言う事になります。

時間はかかるが、絶対に損はしない

naruhodol

以上の事からホームページからサロンの集客を行う場合はサロン様きっかけで動かないといけません。

ブログを更新したりする場合、どうしても手間も時間もかかってしまいますが必ずそれに見合ったものが返ってきます。

もちろんやり方やノウハウがないと返ってくるものが少なくなってしまいますので、もし気になると言う方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です