ブログを書くとサロン集客に有利な理由

最近ブログを書くとSEO対策に有利だと聞きますが何故ブログを書くと有利なのかを分かりやすくご説明させて頂きます。

はじめに

こんにちわ、サロン集客の川端です。今インターネット上でのサロン集客=SEO対策=ブログをする事と聞きませんか?でも何故ブログをする事=サロン集客に有利なのでしょうか。今回はこういった疑問をお持ちのサロン様にご説明させて頂きます。

ちなみに、SEO対策で有利なのは前回ご紹介させて頂いた通り専門的なホームページを作る事ですがこれは実はホームページではなくてブログでもOKなのです。

情報量の多さ

jouhou

SEO対策では詳しく書かれているページが多ければ多いほど有利になります。

例えば、ここに2冊のサロン経営のことが書かれている「本」があるとします。

  • Aは2ページしかない
  • Bは100ページ以上もある

この2つを見てどちらがよりサロン経営の事が書かれていそうですか?

答えはBになります。考えてみると専門的な本で薄いのもってあまり見た事がありませんよね。色々な事が載っているとなるとどうしても分厚くなってしまいます。

それに何よりもサロン経営がたった2ページでまとめられるわけがありません

SEO対策でもこの本と同様でページのボリューム数(多さ)によって上位に表示されやすくなると言う認識となります。

では、このページ数を増やす事とブログを利用すると言うのがどういった繋がりがあるのかご説明しましょう。

1記事=1ページ

ブログで1ページ記事を書くと、実はホームページで1ページ作った場合と同じ効果があるのです。

なのでブログの場合は1記事書くと1ページ増えたことになり、100記事書けば100ページ増えたことになります。

今回覚えて頂きたいのが

ページの多さによってSEO対策は左右される

という事です。

更新のしやすさがサロン集客向き

taip

何故サロン集客でブログが注目されているのかと言うと、それは気軽さです。

ホームページで1ページ増やすのとブログで1記事を書く場合を比較すると労力が違いますよね。ブログの場合だと気軽に更新が出来ると言う面があるので同様に記事も更新しやすいと思います。

なので、もし今現在ブログを利用していらっしゃらないサロン様がいらっしゃるようであれば本日からでも利用してみては如何でしょうか?

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です