有名な人にコメントしよう

アメブロを使ったサロン集客方法のテクニックの一つにコメント機能を利用する方法もございます。

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は有名な人にコメントしようについてお話させて頂きます。

他から人を誘導させる

PAK86_cyottomimikashite20140321500

サロン集客テクニックの一つとして他から誘導させるパターンもございます。

簡単に言うともともと集客力のある人のブログを利用させて頂く方法です。

インターネットを利用した集客方法に関しても私たちはGoogleと言う大きな集客力を持った企業を利用させて頂いて成功に導いてきました。

今回ご紹介させて頂く方法はそういった力のある人や集客力がある人の力を利用と言うと言い方が悪くなってしまうので拝借させて頂くテクニックをご紹介させて頂きます。

サロン集客までの簡単な流れ

PAK82_gannbattekudasai1039500

たった3っつのステップで集客が出来ます

  1. まず、有名なブロガーさんや更新回数が多いアメブロのブロガーさんを探します。
  2. 次にそのブロガーさんの記事にコメントします。
  3. コメントが認められるとそこから自分の作ったアメブロに人が流れ込んでくる

どうでしょうか?こう書くと非常に簡単に感じるかもしれませんが、これから細かく色々と説明させて頂きます。

コメントはしっかりとする

LIG86_osssuhiroyuki1194500

ブログを見に来ました。
とっても参考になるブログですね!
また来ます!

こういったコメントは正直喜ばれませんよね。
理由としてはどんな記事に対しても使える文章でコピーしてコメントをしているっぽく感じられてしまうからです。

なので、コメントをする際は相手の記事の感想文として、しっかりとコメントしましょう。

自分の先生にコメントしにいく

N811_egaonaueita-500

もしも自分の習った施術の先生がアメブロをしているのであればしっかりとコメントしましょう。

先生として経歴が長い方であれば、その分生徒さんやファンの方がある程度ついているので先生のお客様も少し流し込む事が出来るかもしれません。

同じ業界の違う施術を受けに行く

biyousi

例えばアロマサロンを経営している方の場合はネイルサロンや美容室など同じ美容業界で違う施術を受けに行きます。

そして、その後自分のブログでその事の宣伝をした記事を書き、その後アメブロにコメントして見て下さい。

そうする事で美容に興味のある方をこちらに流し込む事も可能です。

コメントする前にして欲しい設定

アメブロにコメントをする場合は

ame_come

このように

  1. タイトル
  2. コメント
  3. 名前
  4. URL

以上4点を指定する事が出来ます。

この時に必ず名前を

最寄り駅施術名ならサロン名

としてURLに自分のブログのURLを入力して下さい。

もしも名前を個人名にしていた場合、他にもコメントする人が多い場合は完全にうもれてしまうので、施術名や地域名などを入れる事で名前欄を目立たす事が出来ます。

是非こちらのブログも利用して下さい

AL1021_meganedoya20140830144424500

コメントをすると言うのはサロン様にとっては一切デメリットはございません。

コメントを頂いたサロン様に弊社から営業をかける事も一切ございませんのでご安心くださいませ。

ちなみに、こちらのブログも毎月沢山のお客様に見て頂いているので弊社を利用してサロン集客をして頂いても問題ありません。

無料で利用出来る物に関してはガンガン利用してください。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です