初めて施術を受けられる方へのよくある質問

よくある質問にどういった事を掲載すれば良いのか、どういった事を掲載すると参考になるのかクライアント様にお問合せを頂きましたので新しく作成致しました。

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は初めて施術を受けられる方へのよくある質問についてお話させて頂きます。

初めての方にも

PAK86_nayamubiz20131223500

お店に初めて来店される方だけではなく、施術を受けるのがはじめての方もいらっしゃいますよね。施術をする方にとっては常識であったとしても何もまったく知らない方にとってそれは非常識になります。

なので、そういった方の為のよくある質問を掲載しておくと分かりやすくて良いホームページなので、安心して来店出来ると言う認識になるでしょう。

施術を受ける前の注意事項

MAX87_batuwotukuttagaijin20140531500

マッサージを受ける前に満腹までご飯を食べてきた場合、うつ伏せでの施術時に胃を圧迫するので施術が受けられないケースなどもございますよね。または自分でヘアカラー後に美容室でシャンプーをして少し色落ちをしてしまったり、施術される方や知っている方にとって当たり前の事でも、初めて施術を受ける方にとっては未知の世界なので、こういった当たり前の事でも、「なぜその事をしてから来店してはいけないのか」の理由を書いておくことで理解しやすくなるでしょう。

どういった人は施術を受けられないとかありますか?

OZPA_appakumensetu500

施術を受ける人もある症状を抱えている場合は受けれないケースもございます。

  • 現在ケガをしている人
  • 大きな病気を抱えている人
  • 泥酔している人
  • 妊娠している人

こういった方は施術を受ける事が出来ません。ただ、施術をする側の方は「当たり前でしょ」と思かもしれませんが、その施術を知らない方にとっては「どういった事をされるか分からない」から上記の内容がNGな理由がわかりません。

なので、施術が受けられない方と言う項目を作るのであれば、何故そういった方が施術を受けられないのかを書いていると分かりやすいかもしれません。

例えば、妊娠している方が施術を受けられないケースです。

アロマオイルでクラリセージやサイプレスなどは妊娠中に使用してはいけないオイルで、知らずに使ってしまうとお腹の中にある赤ん坊に悪影響を与えてしまう恐れがある為、使用してはいけないのです。なので、妊娠しているのであれば必ず施術者に申告しなければいけません。

年齢制限

naku

例えば脱毛サロン様の場合は書いていて当たり前ですが、未成年の場合は親の同意が必要であったり、年齢によって施術が受けれないケースもございます。年齢制限に関しては脱毛だけではなく、エステサロン様全般的に言えることかと思います。このあたりも何故年齢制限を設けているのかを書いているほうが信頼されやすいでしょう。

 

 

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です