リスクなし売上げを30%伸ばす その5

リスクなし売上げを30%伸ばす その4の続きの記事になります。

前回のおさらい

まずは過去の記事を見て頂いた方が分かりやすいです。

売上げが上がるショッピングサイトに

OOK85_plannoteian20131223500

既にショッピングサイトを持っているが売上げが上がらないサロン様逆に売上げが上がりすぎて人手が足りないサロン様と大きく分かれています。

  • この差は一体何なのか?
  • そして売上げが上がるサロンになるために何をすれば良いのか?

最後はこのあたりをテーマにお話させて頂きます。今回は専門的な部分になるので出来るだけわかりやすい言葉でお話させて頂きます。

SEO対策を知っている事が売上げに直結する

purezento

まず、サロン様に知って頂きたいのはこのサロン集客ブログで何度も取り上げているSEO対策と言うものです。

このSEO対策と言うのは「特定のキーワードで検索した際に上位に表示させるテクニック」です。

簡単に言うと「池袋 美容室」と検索した際に自分の美容室が一番上に出てくれば「池袋で美容室を探している人」の目に沢山触れますよね。そこからサロン集客に繋がると言う物なのです。

このSEO対策を利用してショッピングサイトも同様に特定のキーワードで上位に表示させる事が出来れば売り上げもグングン上がっていきます。

SEO対策は誰でも出来る

doya3

一昔前はSEO対策と言うと専門の知識を持っている人しかできない、業者だけにしか出来ないと言う傾向が非常に強かったのですが、今のSEO対策は正直な話素人でも誰でも出来る物です。

これは弊社でホームページ制作を依頼して頂いたSEO対策が素人のお客様に弊社でノウハを伝えお客様自身にSEO対策をして頂いています。

そして、実施している方の90%以上の方が上位表示に成功しています。

詳しくは制作実績をご覧下さい。こちらに順位が掲載されています。

なぜ素人でも簡単に上位に表示させる事が可能なのか、昔は

  • どれくらいのキーワードを入れないといけない
  • タグをいじらないといけない
  • ディスクリプションにはこだわらないといけない

などサロン様だけでは絶対に出来ない事が多かったのですが今のSEO対策は見る人にとって有益な情報が掲載されているかと言う部分が上位表示の基本になりました。

なのでテクニックや技術だけを持っているSEO業者はほぼ全てなくなったり、倒産してきました。

見る人にとって有益な情報?

kiri

例えばあなた自身が歯が痛いとします。その時、インターネットで調べる時に

歯 痛い 治し方

と言うキーワードで検索しませんか?

そして、このキーワードで検索した結果を見た時に犬の写真集や料理のレシピのページが出てきたら「あなたにとって有益ではありませんよね?

今の検索ロボットの理想としては検索して1番最初のホームページで解決できる内容が掲載されているのが望ましいのです。

なので、検索した結果に歯医者さんのブログで歯がどうしても痛い時は○○してください。と言う内容や何故○○を使うのかなどの根拠が示されていると読者も安心しますよね。

これが見る人にとって有益な情報に繋がります。これをショッピングサイトで考えて見ましょう。

欲しい物を欲しい人に提供する

PAK86_naninanisore20140321500

ショッピングサイトで成功するかしないかは欲しいと思っている人の目に触れさせられるかが問題です。

例えばビタミン系の化粧品を取り扱っている場合、どういった人の目に触れさせると購入を検討してくれるでしょうか?

ビタミン系の化粧品は美白に非常に効果的なので肌にくすみがある人にお勧めできますよね。

そういったサロン様は「肌 くすみ」と言うキーワードでお持ちのショッピングサイトが上位に表示されると購入者をグンと増やす事が出来ます。

ショッピングサイトが売れる仕組みはたったこれだけなのです。

サロン集客ブログ読者様へプレゼント

以上がショッピングサイトを使って売上げを上げる方法ですが、

「じゃあ、実際にどうやれば良いの?」

と仕組みはわかったものの、やり方がわからないと言う状況になっていますよね。そこで、本気で売上げを上げたいサロン様だけにどうやれば上位に表示されるのかを書いているレポートを無料でプレゼントさせて頂きます。

ただし、条件がございます。

ショッピングサイトに登録をしている事

たったこれだけです。笑

実際にショッピングサイトに登録し、ショッピングサイトのアドレスを下記のフォームからサロン様のお名前を一緒に送信していただけると弊社で確認後、メールにて返信させて頂きます。

まだ登録していない人は完全無料なので登録だけでもして下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

201409081827523555たった3ステップで自分だけのショッピングサイトはこちら

プレゼント申込みフォーム

プレゼントとお申込みはこちらからお願いします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

作成したショッピングサイトのURL(必須)

続き リスクなし売上げを30%伸ばす おまけ

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です