具体的な数字がサロン集客に繋がる

たくさん、やいっぱいなどの表現を使うよりも具体的な数字を出す事でインパクトを与えられます。

はじめに

こんばんわ。サロン集客mocoの川端です。
美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。
今回は具体的な数字がサロン集客に繋がるについてお話させて頂きます。

表現の仕方について

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321500

インターネットやチラシを使ってサロン集客をするのであれば、効果的な表現方法を知らなければいけません。ただ、サロンを運営している中で表現方法と言うのはなかなか勉強できないものです。

弊社はエステ用品やマッサージベッドなどを販売している際に実際に試してみると効果的だった表現方法をサロン集客ブログの読者様にご紹介させていただきます。

沢山いらっしゃいますはダメ

PAK86_kononihonwokae20140713500

今までこのような表現方法を使っている方はまだまだサロン集客の可能性があります。

  • 沢山のお客様に来店して頂いて・・・
  • 長年営業してきた実績・・・

どうでしょうか?沢山や長年意外にも「いっぱい」などこういった表現を多用していませんか?

弊社でももともとこのような表現方法で商品の販売をしていたのですが、意味は同じで使え方を少し変える事で売上げにつながりました。

具体的な数字を出そう

3

例えば、先程の沢山のお客様に来店して頂いてという言葉なのですが、この言葉だけで聞くとそのまま「沢山の人が来店したんだ」と言うだけですよね。

ただ、ここで「1万人以上のお客様に来店して頂いて」と具体的な数字を出す事で印象が変わりませんか?

またもう一つの長年営業してきたというのも「40年以上営業してきた」と言う表現に変わると「本当に長い間営業してきたんだ」と言う印象にかわりますよね。

効果的な数字の出し方

dokusen

もう一つ先程の1万人と言うこの表現なのですが、もっと効果的でインパクトを与える事が出来る方法もございます。

それは、数字を並べる方法です。

これはインターネットショッピングなどで良く見かけるテクニックの一つなのですが

1万人

と出すよりも

10,000人

と出すほうが沢山な印象を与える事が出来ます。身近なものだと栄養ドリンクで

タウリン1,000mg配合

と書かれていますがこれを

タウリン1g配合

こう書かれていると何だか効果が弱い気がしませんか?

このように大きな数字であればあるほど並べる事でガツンとインパクトを与える事が出来ます。もしもこれからチラシやホームページなどで集客をしていきたい場合は具体的な数字を出す事でより効果的になっていくでしょう。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です