ホームページは作り終わりからスタート

ホームページは集客出来ないと意味がありません

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はホームページは作り終わりからスタートについてお話させて頂きます。

ホームページの存在について

AL1021_meganedoya20140830144424500

ホームページはカタログやサロンのイメージ、ブランディングとしてだけ使用するのは本当にもったいない事です。

弊社ではブランディングとして意識するのであれば逆にもっとホームページから集客出来るような形をとるべきだと思います。

例えば

渋谷 美容室と検索した際に一番上に出ていればどうでしょうか?

渋谷の美容室=あなたのサロン

と言う印象を与える事も可能になります。これこそ最強のブランディングではないでしょうか?

ホームページは作り終わってからが勝負

BL002-koe-yo20140810500

ほとんどの企業やサロン様がホームページは作り終わったらそれで満足してしまっている方が非常に多いように感じます。

ただ、毎日ちょっとした作業や努力をして頂けるだけで三ヵ月後や半年後にはホームページからのアクセスが劇的な変化を生むことに繋がります。

私どもも集客のほとんどをインターネット上からしており、毎日のちょっとした作業から毎月数万と言うページにアクセスがあります。

これは誰にでも出来る簡単な作業ではあるので、是非取り組んで頂きたいです。

面倒ではありますが、その面倒の先には成功のゴールが見えています。

MOCOサイトのホームページ制作のここが違う

PAK86_cyottomimikashite20140321500

弊社ではホームページはサロン様を成功に導く為のツールだと言う認識です。

なので、カッコイイのをホームページを持っておきたい、とりあえずホームページは必要でしょうと

なんとなくホームページを持ちたい

と考えている方よりも、

サロンの集客をホームページからもしてみたい

と本気で成功したいと考えている方の方が長くお付き合いできています。

ホームページからの集客に失敗しないために

OOK85_plannoteian20131223500

とりあえずホームページを作りたい→思ったより集客出来ない→ホームページは必要ない

ホームページからの集客に失敗する方の流れはほとんどがこのパターンで、ほとんど制作会社にまかせっきりと言うパターンです。

弊社ではホームページの完成後、どうやって集客すれば良いか自社でのさまざまなテストや実験の結果集客に成功したノウハウと合わせてアドバイスさせて頂いております。

細かくアドバイスできる理由としては今現在も実験用や研究用のサイトを300サイト以上を運営していると言う理由があります。

なので、ホームページ完成→アドバイス→実践→アドバイス→実践→成功

と成功するまで親身になってアドバイスさせて頂きます。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です