ホームページは時間があるときに作ろう

何でもそうですが焦っている時ほど良いものは出来ません。じっくりしっかりがホームページを制作する時のヒントです。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

独立開業をしようと思った時、サロン様はどういったタイミングでホームページを作りますか?出来ればホームページは時間があるときに制作依頼して欲しいです。

同時進行はNG

yaritori

ホームページの制作を依頼頂く際に一番多いのがサロン立ち上げと同時に依頼頂くケースです。

お店の住所が決まり、内装をしている間にホームページを完成させたい、または名刺にURLやメールアドレスの記載をしたいと言う方も非常に多いかと思います。

ただ、よく考えて頂ければわかりますが、こういった時期にホームページの制作を依頼するというのは色々なことが同時に進行すると言う事になりませんか?

サロン様の指示待ち

mienikui

状況として考えて頂ければわかりやすいのですが、ホームページ制作だけでなく内装関係、サロンで使う商品の仕入れもそうですし、もしスタッフを雇うのであればスタッフの教育などやらなければいけない事が非常に多いかと思います。

しかもこれら全てがサロン様の指示待ちと言う状況なのを考えるとどうでしょうか?

内装関係で何か一つトラブルがあり完成日が少しずれると、商品の搬入日の変更や、オープン日の変更、スタッフのスケジュールの調整などやらなければいけない事が非常に多くなります。

そういった意味では色々な事が同時進行している中でホームページ制作も加わると余裕がなくなってしまう為、正直良い物が出来ません。

なので、ホームページを制作するタイミングとして一番ベストな時期はいつでしょうか。

物件を決める前がベスト

jisin

ホームページは実は物件を決める前が実はベストなのです。

ちょっと時期的に早すぎないかな?と思っているサロン様も多いかと思いますがサロン集客の事を考えると問題ありません。

ホームページは物件を決めてからでないと作れないと考えている人が多いようですが、実はそんな事はありません。

ホームページは文字の変更や修正は以外と簡単に出来るのでもし仮に住所が変更になったとしても簡単に変える事が出来るのです。

それに、物件が決まっていない状況だったとしてもサロンメニューやスタッフ情報、よくある質問やサロンコンセプトなど作らなければいけないページはあります。

なので、住所が決まるまでの間には少し余裕があるかと思いますのでサロンのサービスを考えるついでにホームページを制作しておけば、余裕を持っているので良いものが作れます。

サロン集客に有利

ageage

それに、サロンを作り上げていく様子などを弊社ホームページ制作付属のブログで書いていただければサロン集客にも非常に有利となります。

例えば、ほとんどのサロン様がサロン立ち上げ後、時間が出来てからブログを始めるケースが多いことを考えると、物件が決まる前からサロン集客が出来るのでスタートダッシュが圧倒的に違ってきます。

もし、サロン集客が出来るホームページが欲しい、ノウハウが知りたいなどが御座いましたら是非ご相談下さいませ。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です