インターネット上にお客様は沢山いる

インターネットと言う世界にもお客様は沢山いらっしゃいます。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はインターネット上にお客様は沢山いるについてお話させて頂きます。

インターネット上には沢山お客様がいる

GREEN_KA20140125500

美容室やネイルサロン、エステやアロマなどサロンを開業する際やした際に必ず出てくる悩みはこういった物を持っていませんか?

「もう少しだけお客様に来店して欲しい」

「新規のお客様を毎月一定数呼び込みたい」

「お店のファンになってもらいたい」

今までのサロン集客方法のままだとなかなか変えられませんし、変えようとするとその分費用が発生してしまいます。

なので、現状のままだとこれ以上サロン集客するのは難しいですし、何かを辞めた場合その分の集客力は落ちてしまいます。

そこで一度目を向けて欲しいのがインターネット上です。

家から近い所を探す

TIG85_kumanoningyouwomottehohoemu500

いざサロンに行こうと考えた場合、費用の範囲内であれば出来るだけ自宅から近いお店を選ぶ人が多いです。

男性なら特にそうですが、女性でもサロンに行くとほぼ1日仕事と言われるくらい時間を使ってしまいます。

仕事帰りだと遅いので休日を利用する人も多いのですが、せっかくの休日をサロンで潰したくないと考えるのも理解できます。

なので交通にわざわざ1時間もかけて行くよりも、出来るだけ自宅から近いところを選ぶ人が多いと言うことです。

ただ、自宅から近いと言う事とインターネット上での共通点と言うのは何?と感じるでしょう。

実はそれは検索すると言う事です。

過去に人間って疑問に思ったら何をすると思いますか?と言う記事を書かせて頂きましたが、「美容室に行きたいなぁ」と感じた人は殆どが

「住んでいる最寄り駅 美容室」

と検索する事が多いのです。

そして検索した結果にサロン様のホームページやブログが表示されているとそこから新しいサロン集客が生まれるという仕組みです。

近所のお客様だけではない

gyouretu

この検索した時にホームページやブログが出てくると言うのはSEO対策と言い、ちょっとしたノウハウさえあれば全くの素人でも簡単に表示させる事が出来ます。

そして、この方法を利用する事で近所の人を呼び込むだけでなく遠くに住んでいる人がわざわざ時間をかけてまでサロンまで足を運んでくれる場合もございます。

ヒントは悩みを解決させると言うのがポイントです。

例えば、インターネット上でニキビで検索した結果にホームページやブログが出てくると考えればどうでしょうか?

フェイシャル専門のサロンでニキビに効果的な施術をして、クライアント様の悩みを解決してあげるのです。

そうなると、ニキビで悩みを抱えている全国の方が対象となるので近所の人だけでなく遠方からもお客様をサロン集客することが出来ます。

プラスαの集客力

naruhodol

このように、インターネット上のお客様を集める事が出来ると今までの集客力にプラスαする事が出来ます。

このプラスαのクライアント様がリピートになってもらえると売上げを伸ばす事が出来ますし、基本的にランニングコストがかからないので純利益の底上げにも繋がります。

もし、このSEO対策に興味がある方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご相談下さい。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です