展示会お疲れ様でした

展示会では色々なお客様とサロン集客に関するお話が出来ました

はじめに

こんばんわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

5月の19~21日まで東京ビッグサイトで行われたビューティーワールドと言う展示会に出店させていただきました。

ご挨拶

LIG86_osssuhiroyuki1194500

100回目のブログ記事は展示会の報告となりました!

そして、少し遅くなりましたが展示会に出店されている美容関係の皆様、お疲れ様でした。そして、ご来場のお客様も誠にありがとうございました。

今回は本当に色々なことを勉強する機会がございましたので大変参考になったご意見も多く、これからももっと良いサービスを提供出来るように頑張ろうと思いました。

ホームページ制作会社が美容の展示会に出店?

kaiseki

今回は、ビューティー系に特化している理由とメリットにも書かれているエステやネイル関係の販売で出店させて頂きました。

弊社ではホームページ制作費用が安すぎると色々なお客様や同業者様からのお問合せが多いのですが、その理由として

ホームページ制作以外の商売で成り立っているからこそ安く出来る

のです。決して手を抜いているわけでもなく、サービスが悪いわけでもありません。この辺りはプロフィールを見て頂ければご理解頂けるかと思います。

サロン集客アドバイスを受けた方からの声

photo1-(7)

ブース的には一番端で迷われた方も多く、会場内の熱気が凄いのにも関らずお越し頂いてありがとうございます。3日間でご相談頂いた人数は約27人ものサロン様で色々な業種の方とお話する機会があり、その中から頂いたアンケートを一部ご紹介させて頂きます。

業種 ネイルサロン様
いつもサロン集客ブログを読ませて頂いているネイルサロン○○のMと申します。私は福井にサロンを持っているので、なかなかお会い出来る機会がなかったのですが、今回はビューティーワールドに行く予定があったので、2日目にご相談させて頂きました。サロンの集客って本当にインターネットからも出来るんですね。帰ってから早速試させて頂きます。
業種 エステサロン様
たまたまブースの周りを通りがかった時に相談している人がいたんで何となくで相談させて頂きましたが川端さんに親切に教えて頂いたので今よりも集客に力を入れようと思いました。
業種 エステサロン様
過去に何度もメールや電話で問合せさせて頂いているサロン○○ですが、実際にお会いしながら色々な例をアイパッドで見せてもらいながらの説明なのでSEO対策がどういった物なのか非常に参考になりました。
業種 アロマサロン様
アロマの集客に困っていた時にサロン集客ブログmocoさんを見つけビューティーワールドの初日にお伺いさせて頂きました。川端様から一番目のお客様なので頑張りますとの事で、実際にまずは何をしなければいけないのか、どれくらいの時間をかければ集客力がつくのかを細かく教えてもらえたので、まずは三ヶ月くらい教えて頂いた事を実践して、躓いたらまた連絡させて頂きます。
業種 整体院様
妻がネイルをしているので、たまたま付いていったビューティーワールドでサロンの集客の話を聞かせて貰いました。いやー、非常に勉強になりましたね!今まではチラシを配ったりするくらいしか方法を思いつかなかったのですが、人間って疑問に思った事って最初にどうするかわかりますか?って質問の答えはなるほどと思いました。50代ですがブログをこれから始めてみます。

さいごに

本当に皆さんありがとうございました。私としても今回の展示会でサロン様が実際に何に困っているのか、何を知りたいのかを知る事が出来、成長できたと感じております。

弊社では今回の展示会でお話を聞けたのと、ホームページ制作の部分でさらにサロン様の為のサービスも検討中です。

やはりネックになっているのが

  1. 月額費用
  2. スマホやタブレットにも対応している
  3. 自分で簡単に更新が出来る
  4. いつでもすぐに解約できる

この4つは皆さんが気にしている部分なんだなと感じました。4番に関しては弊社ではすぐに解約できるので問題ありませんが、リース契約をしてしまうと大変な事になってしまうので要注意ですしね。

また新サービスが進展しましたらサロン集客ブログmocoでも案内させて頂きます。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です