売り上げを追求しても良いんじゃない?

日本では少し考え方が古いのかもしれません

はじめに

おはようございます。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は売り上げを追求しても良いんじゃない?についてお話させて頂きます。

お金儲け=素晴らしい事

iikoto

日本ではずっとお金儲け=悪だと思われたり言われたりしてきました。私はずっと疑問に感じていましたがお金儲けは何も悪い事ではないとはっきりと断言できます。

もしも今までお金儲けは悪だと考えていたサロン様も今回をきっかけに沢山儲けて欲しいですし、稼いで欲しいです。

売上げが伸びる=サービスが良い

gyouretu

まず、売上げが沢山伸びると言うのはサービスが良いから伸びていると考えられます。

サービスは悪いのに売上げが伸びているのは殿様商売が出来るインフラ関係のみで、普通の商売であればサービスが悪いと次は行かないと感じる方の方が多いのではないでしょうか。

なので売上げが伸びているというのは、それだけ素晴らしいサービスを提供出来ていた証だと自分自身を沢山褒めてあげて下さい。

売上がないとサロンが維持できません

PAK93_heyadehitoribocchi20140322500

では、売上げがないケースで考えて見ましょう。

まず売上げがない=サロンにかかる家賃や光熱費、そして消耗品などの費用を捻出できない=潰れてしまう

これは誰でも簡単に思いつくかと思います。なので売上げを伸ばすというのはサロンを維持するためにある事でもあり、そしてサロン様のファンの方の為だと考えるとどうでしょうか?

儲けたサロン様が経済を回している

SDS_jinnbeirokurosyokunin500

沢山稼げるサロン=サービス力があると先程お話しましたが、この部分をさらに深く考えると

稼げるサロン=人気があるサロン

人気があると言う事は需要が沢山ある事だと考えて下さい。

1つの店舗で1日500人と言うお客様が受けたいと来店されてもどうしても難しいですよね。そこで10店舗まで増やす事で1つの店舗に50人と人数的に分散してくれますよね。

この時新しく9店舗増やす場合の9店舗分のスタッフを雇うということで雇用を生み出します。

店舗を構えるのも内装費もかかるので業者さんにもお金を落とし、さらにその業者さんが内装をする際に使う材料などの販売店にもお金が回ります。

もちろん弊社のようなサロン様向け商材を販売している会社でも同じです。

どうでしょうか?サロン様にお金儲けをして頂いたおかげで弊社のようなサロン様専門の企業が生き残れるのです。

お金儲けはより良いサービスの為に

kaidan

私どもの場合で例にださせて頂きますとホームページ制作のサービスがより良いサービスに当てはまります。

もともとエステ用品やエステ化粧品を中心として販売しているので、そちらの利益があるのでこのホームページ制作サービスに関してはほぼ売上げがなく、制作時間が長引くと赤字になってしまいます。

ただ、このサービスはサロン様に稼いで頂く為のサービスと考え、ホームページを制作後、さらに集客出来るようになればその分消耗品を買う頻度も上がるかと思います。

そうする事によってサロン様に経済を回していただければなと思っております。

このように、弊社ではより良いサービスの為にお金を稼いでいます。

もしも、サロン様も稼いだ場合は新しくクライアント様により良いサービスを提供出来るような何かを考えてみては如何でしょうか?

 

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です