店内でかけたいヒーリングミュージック【リラクゼーション】

アロマやエステなどのリラクゼーションを提供するサロン様にお勧めのお店でかけたいヒーリングミュージックをご紹介いたします。

どんな音楽を利用していますか?

リラクゼーション関係のサロン様の場合、どういった音楽を普段から流していますか?

ほとんどが

  • オルゴール
  • 自然の音
  • クラシック

こういったついうとうとと寝てしまう音楽をかけていますよね。ちなみに私がいつもお邪魔している整体だとクラシックを流しています。

サロン様的にもクライアント様に寝て貰えると施術がしやすくなり、自分もお客として来店する場合は寝られるというのは結構重要なポイントになっています。

なので、サロン店内で流すヒーリングミュージックと言うのはクライアントを寝かせる為の非常に重要なアイテム一つになります。そこで、今回は色々なヒーリングミュージックを聞いた中で個人的にお勧めの音楽を紹介させて頂きます。

寝れる音楽

私が個人的に気に入り、ついつい買ってしまった音楽をご紹介いたします。

究極に眠れるCD


究極の眠れるCD

CDの名前通り、究極に眠れました笑 最近はこの音楽を聴きながら気が付いたら寝ていたってことが多いレベルです。自然の中にいるような全てから開放されるような、そんな感じの音楽です。

究極のゆらぎ


究極のゆらぎ~癒しの鐘~

2位も同じように究極シリーズです。1つ目とは違い、カーンと言う音なので、初めて聞いた人は微妙に感じる方もいるでしょうが、私はめちゃくちゃはまりました。だんだん気持ちが落ち着き、気が付いたら寝ているのがこの音楽です。

ストレス解消〜水の戯れ〜


ストレス解消~水の戯れ

3位は水系の音楽です。ストレスが溜まっているのか、この音楽を聴いているととっても穏やかな気持ちになれます。水の流れる音と音楽がマッチしていて素晴らしい音楽です。

季節によって音楽を変えるのはどうでしょうか?

その他お勧めの音

眠らせる、もしくはリラックス出来る音楽と言う目線ですと、他にもこういった音楽もお勧めできます。

3Dリアル自然音「波の音」


3Dリアル自然音「波の音」

↑リンク先で試聴も出来ます。↑

浜辺で仰向けに寝てゆったりしているような、そんな気分にさせてくれる波の音。真夏にこの音を聞きながら施術をされると、まるでリゾートに来ているような気分にさせてくれそうです。

せせらぎ


せせらぎ

↑リンク先で試聴も出来ます。↑

水系ばかりですみません笑 やっぱり水の音って個人的に凄く癒されます。ストレスや嫌なことなど全てを流してくれそう。そんな印象でしょうか?

以上が個人的にお勧めの音楽でした。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です