実力があるから公開できるんです

ホームページを制作したものの、営業の言うような結果は得られなかった・・・

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は実力があるから公開できるんですについてお話させて頂きます。

営業からこんな話聞きませんでしたか?

MAX86_meganekui20141123111207500

かなり昔にホームページを作ったものの、あまり更新もせず放置していたところに営業の方から電話で

「ホームページをリニューアルしませんか?」

とお話があり、詳しく聞いてみると

検索して上位に表示させる事が出来ればサロン集客に効果的です!

と言われ、契約したものの結局検索しても上位に表示されずにお金を払い続けているというケースです。

WEB関係の知識がない美容室やエステ、ネイルサロン様などをターゲットにこういった営業をしているホームページ制作会社はまだ沢山あるようです。

サロン様によっては年間で100万と言う単位で請求されてしまったケースもあるようです。

実際に見てみましょう

GREEN_KA20140125500

こういった話が会った場合、まずはそのホームページ制作会社の実力を実際に見てみる必要があります。

例えば、上位に表示させる事でと言う一言を言っているのであれば今までの制作実績と、それに伴った検索結果も教えてもらうようにしましょう。

もしもここで提示できない場合は、ウソをついていたり、実力がなかったり、経験が浅い企業と言う事になります。

また、弊社のホームページ制作費用を考えて頂ければわかりますが、制作する際に30万以上かかるなんてケースは本当にすくなくなってきているので30万以上の金額で提案された場合も同じように考えて見て下さい。

簡単に上位表示出来ません

SDS_jinnbeirokurosyokunin500

もう一つ、ホームページ制作会社ではなくSEO対策と言うのを専門にしている企業から

お客様には何もしていただかなくて弊社で全て行います

こういった事を言っている企業もいらっしゃるようです。ただ、今まで300以上のサイトを制作し、SEO対策をしつつ、運営してきた弊社から言わせると

人のホームページを簡単に上位表示はさせる事はできません

弊社の場合でも上位に表示させるには、弊社が持っているSEO対策に関するノウハウとホームページ制作をご依頼頂いたクライアント様で一緒に作業をする事で上位を目指しております。

なので、お客様側に何もしていただかなくても大丈夫と言うお金さえ払えば勝手にやってくれると言うのは、今のSEO対策やこれからのSEO対策の事を考えると長続きしないと思います。

私たちは証明し、公開しています

OOK85_plannoteian20131223500

念のため、弊社ではホームページの制作の実績とSEO対策でご依頼頂いたキーワードの検索結果を公開しています。

先程もあげた企業の場合は実力がなかったり、経験が浅いので公開できるものがないようで、弊社の場合は制作実績と言う形できっちり公開させて頂いております。

制作実績はこちら

まずはお客様の目で見て実際に信頼できるホームページ制作会社との付き合いをする事をお勧め致します。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です