絶対にわかるアクセスマップ

googlemapを貼り付けたけど、もう少し来店の際の電話を減らしたい。そういったサロン様向けのブログで簡単に作る事が出来るアクセスマップです。

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は絶対にわかるアクセスマップについてお話させて頂きます。

地図だけじゃダメなんです

今現在ホームページをお持ちのサロン様はアクセスマップの欄にgooglemapを貼り付けていたり、イラストで地図を掲載させていたりと出来るだけわかりやすく掲載しているのにも関らず、お客様から「道に迷った」「近くに来ているんだけど・・・」とお問合せのお電話を頂く事もあるでしょう。

これはそもそも、地図だけを掲載している事が一つの間違いなのです。

初めて行く地域

旅行など初めて訪れる土地で目的地に向かうとき、迷ったり近くの人に場所の確認ってした事ありませんか?実はサロンにたどり着けないお客様はこういった状況になっているのです。

サロンに来店される方全てが近隣の方ではなく、遠方から来店される方も必ず出てきます。だから地図だけを掲載していても土地勘がないので距離感が分かりにくく、結果迷ってしまうのです。

そこで、こういった方の為に絶対にわかるアクセスマップの掲載方法をご紹介いたします。

お客様目線で考える

まず、絶対にわかるアクセスマップを作る時の考え方なのですがまんまその通りでお客様目線でサロンまでの道順を写真付きで掲載していきます。

注意事項

写真で掲載させる場合、季節や時間によって雰囲気、建て替えなどで印象が変わる場合があるので気をつけて下さい。

また、弊社はgooglemapの情報を掲載していますが、サロン様の場合は携帯についている写メール機能などを利用して一枚づつ撮影する方が分かりやすいでしょう。

実際に作ってみた

実際にどういったものを作ればよいのか、何となくでしかわからないと思いますので、池袋駅から弊社までの道順を掲載いたします。

池袋東口に出ますmap1目の前に左側に「マツモトキヨシ」右側に「ドンキホーテ」が見えます。

横断歩道を渡らずにそのまま右にまっすぐ進みます。map2右に進むとSEIBU百貨店があるので道沿いにまっすぐ進みます。

map3SEIBUは結構大きいの建物なのでまっすぐ進むだけです。

次の目印は無印良品です。map4

無印良品を越えて少し進むと「マツモトキヨシ」が見えてきます。map5

マツモトキヨシを越えると横断歩道が出てきます。map6

ここからは大きなビルがメインなので目立った建物はありませんがそのまままっすぐです。map7

まだまだまっすぐです。map8

まっすぐ進むと右手に河合塾が見えます。map9

河合塾を越えてまだまっすぐ進むと緑色の陸橋が見えてきます。map10

陸橋を越えてまっすぐ進むと赤い看板の「西京信用金庫」が見えてきます。map11

ここを越えて少し進むと弊社です。map12

写真右手に外口氷室と言うお店があり左手のビルの5階が弊社となります。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です