融通が効くホームページ制作会社です

テンプレートを使うホームページって変更が全然出来ませんって聞きませんか?

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は融通が効くホームページ制作会社ですについてお話させて頂きます。

意外と融通がききます

AL1021_meganedoya20140830144424500

弊社のようなテンプレートを利用してホームページを制作するのって全然融通がきかない印象なんですがどうですか?

最近こういったご質問を受ける機会が非常に増えたので、せっかくなのでこちらのサロン集客ブログで分かりやすくご説明させて頂きます。

弊社はテンプレートを使用しているのに意外と融通が利くホームページ制作会社です。

お客様から頂いた情報を元に作成

GREEN_KA20140125500

実は弊社ではお客様から頂いた情報を元にメニューページやスタッフページ、アクセスマップなどを作成しています。

なので、ホームページ全体のイメージだけでなく全ページのデザインが全て予め決まっているわけではございません。

この部分は一つ一つプロのデザイナーが手作業で作っているので各ページに関してはお客様から「こんなレイアウトにしたい」と言った要望をかなえる事は可能です。

yuuzuu1

例えば、美容室様向けのホームページ制作をさせて頂いた際もこのようなメニュー名前と金額のみの表示と言うレイアウトが多いのですが、各メニューに説明文を掲載したいと言う方ももちろんいらっしゃいます。

yuuzuu2

そういった場合は予めお伝えいただけるとこのようなレイアウトで作成する事も可能です。

弊社としては予めお客様から頂いた情報量が多ければ多いほど見栄えも良いデザインで作成する事が可能ですので

これだと有料になります

MAX87_batuwotukuttagaijin20140531500

完成後の変更

基本的に各ページに関しては予めお伝え頂けるとある程度融通をきかせることが可能なのですが、作成後に「やっぱりこうしたい」と変更を希望される場合は別途カスタマイズ費用が発生してしまうケースも御座います。

例えば、このように左側に写真で右側に文章を反対にしたいなど

このカスタマイズ費用と言うのは一度作りこんだものを編集や修正をする際に発生する作業時間に対する費用なのでどうしても無料で対応する事が出来ないのです。

コンテンツ以外の部分について

作成するページではなく、その外側のもともとテンプレートとして作成している部分の変更に関してはカスタマイズ費用が発生するケースが御座います。

詳しくはこちらをご確認くださいませ。

カスタマイズについて

以上の注意点は基本的にテンプレートを利用しないホームページ制作会社でも同様に発生する費用となります。

お問合せ下さい

こちらのブログの内容でもちょっとよくわからないと言うサロン様は是非一度お電話にてご相談下さい!

まずはお客様の「こんな事がしたい」と言った内容があればどういった部分は費用が発生し、どういった部分は無料の範囲内で作成する事が可能かご説明させて頂きます。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です