ノロウイルスにかかってしまいました・・・

ご迷惑をおかけしました・・・

ご迷惑をおかけしました

月曜日の一番忙しい曜日にお休みを頂き、申し訳ございませんでした。
普段から体調管理には気を付けていたのですが、ノロウイルスは人生で初めて発症し、そして地獄をみました。

発症すると本当に上げ下げが凄く、風邪程度であれば仕事に行く事も多かったのですが感染が拡大する可能性もあったので他の社員や、ショールームに来店されたお客様にもしもがあった場合の事を考えた結果お休みを頂きました。

ノロウイルスに発症して初めて辛かった事は

  1. 飲み物も受けつけなくなる
  2. 脱水症状から頭痛がひどく眠れない
  3. 内臓が弱り腰痛で歩きにくい

この3点が正直なところ上げ下げよりも辛かったです。

サロン様もこの季節は本当にノロウイルスだけでなくインフルエンザなども流行りやすい季節なので通勤時は出来ればマスクをしての通勤をお勧め致します。

私は最近忙しかったので体調が少し弱っていた所に感染した可能性が高いです。

感染し、発症するまで2日ほどあるので明日や明後日の予約に影響してしまう可能性もあります。

もしも発症してしまった場合は出来れば2~3日ほどお休みを貰うか、個人でサロンを経営されている方はご予約のお客様にはお電話で事情を説明し念のために1週間以上先の別の日に来店して頂く方が絶対に良いでしょう。

私はインフルエンザが発症した時でさえ、「ちょっと頭がぼーっとする」「フラフラする」程度にしか感じず自宅で仕事をしていましたが、ノロウイルスは正直仕事が仕事が出来る気力は一切ありませんでした。

やっぱり食べれない、飲めないと言うのはダメですね・・・

川端復活しました

ノロウイルスに関しては日曜日に発症したので一番辛かったのは日曜日の夕方から夜にかけてで、月曜日は上げ下げはなかったのですが脱水症状による頭痛と身体のだるさ、そして内臓の弱りからくる腰痛が辛くお休みを頂いておりました。

火曜日朝起きた時にはお腹が空いて起きたレベルなのですっかり体調も良くなりました。

なので、これからまたお客様の役に立つ情報をたくさん公開してまいります。

月曜日のブログについて

実は、今週の月曜日のサロン集客ブログはお客様にもお使い頂いているオリジナルブログと同じもので、予約投稿と言う機能を使い先週の金曜日に書いた記事を月曜日にアップすると言うものなので、「あれ?お休みじゃなかったの?」と疑問に感じる方もいらっしゃったかもしれませんが、実際はお休みを頂いていました。
混乱させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です