面白い割引

世の中には色々な割引がありますよね。普通にキャンペーンで打ち出すだけではインパクトに欠けてしまいますよね。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は面白い割引についてお話させて頂きます。

スルーさせない

PAK23_soudapon20140503500

ホームページやサロン店内に割引関係の事を書いていても、よくあるキャンペーンだと思われてスルーされている事ってありませんか?

キャンペーンには2種類の方向性があり、1種類目がお客様が来られない時期に少し安くして来店して頂く為のものと、2種類目は新メニューを試験的に開始してお客様の反応をうかがう為のものです。

このように前者と後者ではまったく意味が違ってきますよね。

ただ、普段からキャンペーンばかり打ち出していると重要な時にスルーされてしまいがちになってしまいます。

なので今回はちょっと目を引く面白い割引についてお話させて頂きます。
そうする事でスルーされがちなキャンペーンや割引を見て頂ける機会が増えていきます。

恋人割引

PAK100_koibitotoirutoki20140301500

彼氏、または彼女を連れてくるとその人達は割引させて頂きます。
浮いたお金はデート代に使って下さい。
こういったキャッチフレーズが使えそうですね。

ペアシート割引

PAK75_sofanisuwaruhosthuudansei500 (1)

先程の恋人割引と同じようなイメージなのですが、サロン形態によって打ち出せない方もいらっしゃいますね。
美容室やネイルサロン様などにお勧めです。

親子割り

N885_katagurumaoyako500 (1)

母親と一緒にとか父親と一緒にって割引です。子供的には親と一緒に来店だとお金を払わなくて良いから一緒に行きたいって人が多いかもしれません。

親友割り

MAXNS500

顧客に親友として情報登録し、その人と一緒なら何回でも割引の対象になります。一度登録すると何があっても変更する事が出来ません。

兄弟割り

3878481813_b6b6ce0387

兄弟や姉妹で来た場合、その人数によって割引いたします。
例 2人兄弟なら5%、3人兄弟なら8%、双子の場合は10%も!?

2ティア割

2tea

自分がAさんを紹介し、AさんがBさんを紹介したとします。
Bさんがサロンで使用した金額の数%の金額を自分自身にポイント還元されます。

管理が大変なのと理解するまで少し時間がかかってしまいます。

ただ、これはお客さんにお客さんを連れてきてもらうパターンです。
普段来ない人達が来店して頂けるケースもございます。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
良く見かけるのが雨の日割引など客足が遠のくときにしか使えない割引が多いですが、上記のような割引は人間関係に対しての割引なので、繋がっていればリピーターになっていただけますし、さらに友人にもすすめやすくなります。
自分たちだけで全てのサロン集客を行うわけではなく、皆さんに色々なお手伝いをして頂く努力をするとまた違ってくるでしょう。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です