予約投稿でまとめて投稿しよう

ホームページからの集客を考えてもなかなか毎日ブログを書く時間がとれないなんて事ありませんか?そんな時は予約投稿を使いましょう。

はじめに

こんにちわ、サロン集客ブログmocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

弊社では冬場に売れる商品が多数あり、おかげさまで忙しい毎日を送っております。なのでなかなかブログを更新する時間がとれないのも事実です。

なので、その日にブログを更新するのは難しいのでこちらのブログは実は予約投稿で昨日の日曜日に作った記事なのです。

今回は空いた時間に予約投稿でまとめて投稿しようについてお話させて頂きます。

予約投稿って何?

nozoku4

予約投稿と言うのは文字の通りブログの記事の投稿を予め先の日時で投稿しておく事です。

例えば1月27日にブログを書いたとして1月30日に予約投稿設定をすると書いたブログは1月30日にならないと公開されないと言う仕組みです。

この予約投稿を使うとサロンへの集客こういったメリットがございます。

まとまった時間がある時にまとめて投稿出来る

doya

今の私が完全にそうですね。今のところ11月からは1週間に3回ブログの更新をしておりますが今まで一回も休まずに投稿出来ているのはこの予約投稿のおかげです。

仕事量が少ない時や休日などにまとめてブログを書いています。そうする事で仕事の忙しさに関係なくブログの更新率を維持する事が出来ます。

ブランディング化に役立つ

kiri

例えばブログの更新日を決めておく事でサロンのブランディング化に役立ちます。

毎週○曜日にブログを更新と書いている事で読者がつけば決められた時間にブログを見てくれる事になります。更新日のわからないブログはファンが離れていきやすいです。

弊社も今は祝日を除く週三回の月、水、金曜日にブログの更新をしております。

予約投稿はこういった使い方をする事で自由に時間を使う事が出来ますがデメリットもあると言う事を覚えておいてください。

その時何が起こるかわからない

boroboro

もし、あなたが1ヶ月先のブログで「おめでとう」と言う記事を書いたとして、そのブログの公開日の前日に東日本大震災レベルの地震があった場合、そのブログの読者はどう思うでしょうか?

不謹慎だと思われ、今までついていた読者やあなたのファンも離れていってしまうでしょう。

そういった意味では予約投稿と言うのは気軽に使えると言うのがデメリットになってしまいます。

自己管理しておこう

なので、必ずブログの公開日は必ず自己管理しておきましょう。○曜日にブログを更新と決めておけばそれも非常にわかりやすくなりますし、もしも何かがあった場合もすぐに対応出来るかと思います。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です