上位表示されない薄っぺらいサイトについて

沢山ブログを書けばサロンの集客に役立つを聞いて毎日更新したけど、あまり効果的でなかった方は是非ご覧下さい。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今ホームページの制作依頼をしている会社からブログを書けば順位が上があがりますなんて言われた事や耳にした事ありませんか?

とにかく何でもブログを書けば順位があがるのではなく、ルールに沿って書く事で効果的になっていくのです。

そこで今回は集客の為にブログを更新しても意味のない上位表示されない薄っぺらいサイトについてご説明させて頂きます。

文章があまりにも少ない

sukunai

文章が少ないブログと言うのはどういったブログなのか?弊社的にはブログの1記事が100文字未満の場合は薄っぺらいなと言う印象を受けます。

100文字未満の記事が多いのであればツイッターを利用する方がサロン集客に役立つ可能性がございます。

ブログを使って集客をするのであれば1つの記事を書く時に最低でも400文字から500文字を意識して書くようにしましょう。

広告や宣伝だらけ

ouen

ブログを見て広告や宣伝が中心のブログってどう感じますか?何度も見たいとは思わないですよね。ブログやホームページへアクセスしてくれるリピーターをいかに増やすかが集客のポイントとなってまいります。

なので無料のブログであれば消す事が可能な広告は全て削除しておき、ブログの内容に店販アイテムの宣伝が多いのであれば数を減らして全体の1割から2割程度にしておきましょう。

キーワードを無理やり入れている

why

ブログの記事の中に上位に表示させたいキーワードを入れないと上位表示されにくいと聞いて無理やりキーワードを入れている場合もNGです。

例えばブログの記事は今日のランチの事についてお話しているのにも関らず文末に

池袋、目白、雑司が谷、鬼子母神の美容室をお探しならMOCOにお任せ下さい。

など、無理やりキーワードを入れるのはあまり意味のない行為です。

なのでもしもキーワードを入れるのであれば出来るだけ自然に入れていきましょう。

リライトばかり

リライトと言うのは1つの記事を書き直して内容は同じだが文章が違うと言うSEO対策でのテクニックの一つです。

サロンスタッフ自信がブログを書いているのであればこういったテクニックはあまり使わないと思いますので特に心配しなくても良いですが、もし業者にブログの文章をお任せしている場合はリライトを沢山している可能性がございますのでご注意下さい。

必ず一度は自分自身の目で確認してから投稿するようにしましょう。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です