圏外はサロン集客が出来ない

SEO対策をするのにあたって避けて通れないのが圏外と言う項目です。

はじめに

おはようございます。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

携帯電話が普及しだした頃、友人と連絡をとりたいがために地下鉄ではなく、あえてバスで移動したいた時期もありました笑

この電波が無い状態の事を圏外と言い、SEO対策にも同じ言葉が存在します。

携帯の圏外と同じ

kengai

携帯電話の圏外って言うと電波がまったく無い状態で何も出来ない状態の事をいいますよね。

SEO対策での圏外もこういった状況と同じで検索しても出てこない状態の事をいいます。この検索しても出てこないというのは100位よりも下と言う事ではなく、純粋に最後まで検索してもそのページが出てこないと言う事になります。

サロン集客が全くできていない状態

kogarasi

もしも今現在ホームページやブログがこの圏外と言う状況になっている場合は検索をしても出てこないので、インターネット上からの新規のサロン集客はまったく出来ていない状態と言う事になってしまいます。

このままではホームページを作った意味がないので早急に対処しなければいけません。

ペナルティを受けている可能性

hakki

もしも過剰にキーワードを入れすぎていたり、SEO対策上あまり良くない事をしているとGoogleからペナルティを与えられ検索しても出てこない状態にされるケースもございます。

但し、SEO対策の知識がない方に関してはまずペナルティを受ける事は基本的にないかと思いますのであまり意識しなくても良いかと思います。

ちなみにペナルティを受けているかどうかの確認はWEBマスターツールで確認することが可能です。

WEBマスターツールはこちら

もしもペナルティを受けていないのであればこのように

新しいメッセージまたは新しい重大な問題はありません。

と表示されています。但し、アメブロなどの無料ブログをお使いの方はこちらのサービスを受ける事が出来ないのでご注意下さい。

トップページのみ?サブページも全て?

hyousi

もしもトップページだけが圏外になっているケースとその他のページも全て圏外になっているケースなど両方考えなければいけません。まずは状況を確認する為に出来れば全部のページを認識されているかチェックして見て下さい。

チェックをする方法は以前ご紹介させて頂きましたホームページは認識されているのか?の認識されているのかの確認方法をご覧下さい。認識されていないのであればこの方法をそのままして下さい。

逆に、認識されているのであれば検索するキーワードでの認識が遅いと言う事になりますので、キーワードで認識されないときの対処法をご覧下さい。

さいごに

今現在は圏外と表示されるかもしれませんがキーワードで認識されない時の対処法を試して頂ければ解決される事が多いので一度試して見て下さい。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です