アクセスの多い時間帯前にブログを公開する

そこそこアクセスが集まり出した時に出来る集客テクニックのヒントはクライアントのアクセス時間です。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今ブログをしているサロン様でアクセス解析を導入している方はアクセスの多い時間帯前にブログを公開する方法を試して見て下さい。

最初は気にせずブログを更新する

uekara

もしも、アクセス解析を導入していないサロン様や、まだブログを始めていないサロン様がいらっしゃいますか?

そういった方でもご安心下さい。

スタートダッシュは既に始めている人からすれば遅れてしまいますが最低でも1ヶ月は我慢して下さい。

まず最初の1ヶ月目は出来るだけ多くブログを公開する事を中心に行動して下さい。

アクセス数はブログの投稿数と比例して伸びていくのでこの1ヶ月の間に出来るだけ沢山のアクセスの情報を集めておきます。

もしもブログが週に1回のペースでしか更新出来ないのであればデータ収集の期間を3ヶ月に伸ばしたりする事も可能です。

1ヶ月の情報を参考にしてみよう

kensa

過去の約1ヶ月分のデータが集まりましたら、次はそのデータのアクセス時間を見て下さい。このアクセスされている数が一番多い時間帯は何時くらいになっていますか?

例えば19時辺りにアクセスの数が多い場合は18時にブログの記事を公開して見て下さい。

そうすると、更新してすぐの記事を見てくれる人の割合が増えていきますよね。サロン集客テクニックの一つではありますが、出来るだけ多くの人に公開してすぐのブログの記事を読んで貰える事で店舗への集客や、ショッピングサイトへの誘導がしやすくなります。

ブログの記事からサロン集客に誘導していく

tuitekuru

例えば、ブログの記事の文末に今だけのキャンペーン情報を掲載していたり、時間限定の情報を掲載する事によって

このブログを見るのは得なんだと言う印象を植え付けておく事も出来ます。

ブログを見る人が多ければ多いほど、このテクニックは有効となりますのでまずはアクセス解析を導入しておきましょう。

3ヶ月ごとに調整をしよう

erabu

出来れば時間に関しては1ヶ月のデータだけでなく3ヶ月ごとに確認するようにしましょう。

今現在は19時のアクセスが多いかもしれませんが、ブログを続けていく間にアクセス数は徐々に増えていきます。

アクセスが増えた時に21時にアクセス数が多くなるケースもあるでしょうし、逆に12時などお昼の時間帯にアクセスが多くなる可能性もあります。

なので、出来れば3ヶ月ごとに調整していくようにしましょう。

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