ブログからサロン集客する時に書ておきたい事

ブログをするなら、サロン集客も出来たほうが良いですよね。

はじめに

こんばんわ。サロン集客mocoの川端です。
美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。
今回はブログからサロン集客する時に書ておきたい事についてお話させて頂きます。

せっかくなんで集客したいですよね

AI_IMG_7755500

個人的にブログをしている、サロン専用のブログを立ち上げている。今サロン様の中でブログをするのはごくごく当たり前の事ではございます。ただ、純粋にブログをしているだけよりも、せっかくなんでサロン集客につなげたくありませんか?

ブログを書くとサロン集客に有利な理由と言う過去の記事でもご紹介しましたが、ブログを書くと言う行為が日常的になっている人であればあるほどサロン集客に有利になります。

今回はブログからサロン集客をする時に書いておきたい事をご紹介いたします。

ホームページのURL

url

サロンのホームページを持っているのであれば、必ずブログには掲載しておきたいですよね。実際に気になる人であれば必ずホームページを覗いてくれますし、ホームページを見れば金額やお店の場所などもわかるので、ブログ→ホームページ→サロン集客と言う流れを作る事が出来ます。

電話番号

PAK85_garakebb20141025171133500

個人サロンとして開業した人であれば、ホームページを持っていない人も多くいらっしゃるでしょう。ただ、その場合、お店に対して興味を持っている人でも予約や質問がある場合の問い合わせ先として電話番号は必ず掲載しておきたいですよね。

営業時間

tokei

いざお店に電話をしたものの誰も出てくれなかった・・・。結局営業はしていないの?こういった不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。たまたまその日が休業日だったり、営業時間外であったとしても印象は悪くなってしまいます。なので営業時間や営業日は必ず掲載しておきたいですよね。

サロン名

naruhodol

忘れてはいけないのがサロン名です。電話が繋がったものの自分の行きたいお店の名前が分からないと、本当に目的の場所に電話をしているのかどうか不安になってしまいます。クライアントとスムーズに電話をする為にサロン名は必ず掲載しておきましょう。

さいごに

今回紹介したことは見て頂ければ当たり前の事を書いているように感じるサロン様は多いと思います。ただ、この当たり前な事でも、何故この情報を載せないといけないのかと言う部分に関してピンと来ていない状態じゃないでしょうか?

今回提案した内容に関しては当たり前の事ではありますが何故この情報を掲載したのかと言う部分ですのできっかけの一つであります。

こちらの内容以外でも、気軽にお問合せをしたい人向けにメールアドレスを掲載するものOKです。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です