疲れた時にやりたい4つの癒し

ストレスを発散させると言うよりも自分自身が幸せ気持ちになれる癒しについて、私が癒される事を中心にご紹介致します。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoです。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

ストレスを貯めすぎると、身体を壊してしまいます。癒しはそんなストレスを自然と解消してくれる素敵な事なので自分にあった癒しを是非見つけてください。

今回は自分自身の事ですが疲れた時にやりたい4つの癒しについてお話させてください。

犬の画像を見る

私は実家でも犬を飼っていたのもあって無類の犬好きです。

koinu

やはり癒されるなぁって思うのは子犬の画像がそうですね。実家で生まれたトイプードルの赤ちゃんの画像なんて、もういつ見てもニヤニヤ出来ます。

syuugou

後はインターネット上で犬関係の面白い画像なんてのもそうですね。

個人的にお気に入りの画像としては

photo (22)

この画像と

photo (23)

この画像と

photo (24)

最後にこの犬の画像が面白くて癒されます。

多分子犬が嫌いな人はいないと思うので、サロン様でもし疲れているなぁって思った時は是非この画像を見て癒されてください。

美味しいコーヒー

実は年末にコーヒーメーカーのネスプレッソと言う機械を購入しまして、そのおかげでコーヒーも癒しの一つとなりました。

nesu

お休みの日に家で映画を見ながら飲んだり、このサロン集客ブログを書いている時にも息抜きの時に1杯入れてゆったりしています。。

個人的に気に入ったのが香りが本当に良い事です。

今までコンビニの150円ほどのコーヒーで満足していたんですが、今ではもう飲めませんね笑

ネスプレッソであれば1杯の値段が約70円程度なので経済的にも嬉しいですが、逆にスターバックスなどでコーヒーを飲むのをためらってしまっています。

ただ、ほんとあの香りは癒されます。

散歩をする

sanpo

私の場合はPCの前で仕事をするのがメインなので、アイデアやサロン様への集客のヒントとなる何かを考えるのに煮詰まった時にもよく散歩します。

これは一時期頭の中がアイデアでいっぱいになっていた時に一度散歩しながら20分くらいブラブラ歩いていると上手く整理された事がきっかけでするようになりました。

都内の場合は車が多いので左右をしっかりと見ながら歩かないと危ないので、できれば車の通りがない新宿御苑など自然が多いところでゆったり徘徊をしたり、ぼーっと景色を眺めたりするのが癒されます。

友人達とのBBQ

友人が築地の近くに住んでいるので月に1回くらい近くでバーベキューをします。昼前から集まって終電までひたすらお酒を飲みながら近況報告をしたり、遊んだりしています。

美味しいお酒、美味しいご飯、気の合う友人

この3つが揃えば誰でも癒されますよね。

こういった機会を設けてくれる友人に感謝です。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です