私はこうやってストレス発散をしています

好きな仕事だとしても疲れが溜まっていくと自然にストレスも溜まってしまいますよね。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

私は今の仕事にやりがいを感じていますし、好きなお仕事ではありますが、やはり仕事の量が多くなると疲れと共にストレスも溜まっていきます。

疲れた時にやりたい4つの癒しでも紹介しましたが、なかなか癒しだけでは追いつかない時に私はこうやってストレス発散をしています

好きな物を沢山食べる

yakiniku

私の場合、去年のブログついに体脂肪が9%台に突入!でも公開しておりますが体系を維持するのも仕事の一つだと感じております。なのである程度食事制限をしているのでストレスが溜まるとカロリーを気にせず好きな物を沢山食べる事でストレスの発散をしています。

普段は鶏肉ばかり食べているのでたまに食べる牛肉が本当に美味しいです笑

ただ、1回の食事であまり量を食べれないので食べ放題に行くと損してしまう人です。

コメディ見る

warau

これは私の持論なのですが、笑っているときは嫌なことやしんどい事を全て忘れられませんか?大学時代から、ストレスが溜まっているなと感じたら極力お笑いのDVDなどを見るようにしています。

私のオススメはラーメンズと言うコンビで、独創的な笑いが多いので今のお笑いに飽きている人には特にオススメできます。

是非時間があれば1度は見て欲しいですね。

ラーメンズのDVDはこちら

涙を流して泣く

naku

この作品を見ると絶対に泣いてしまうと言う作品ってありませんか?

そういった作品を持っている人は恵まれています。涙を流して泣けるくらい感情を高ぶらせる事によって結構ストレスの発散になります。

私の場合もそういった作品はいくつかございますが、特に気に入っているのが

アイアムサム

【送料無料】 I am Sam アイ・アム・サム 【DVD】

グリーンマイル

洋画DVD グリーンマイル

この2作品はいつ見ても泣けるので結構お世話になりました。泣き終わると結構体力も使っているのかお腹が空くので映画を見た後は好きな物を食べると言う流れが多いです。

ジムに行く

boxg

ストレスが溜まっているときは疲れている時が多いのですが、こういった時にこそジムに行っていつもよりも激しく運動をします。

運動をする事によって血行が良くなるので肩こりや腰のコリなどが全てとれるので身体がめちゃくちゃ軽くなります。

流れとしては

  1. ストレッチをする
  2. 軽くシャドーボクシングをする
  3. サンドバッグをひたすら殴る
  4. トレーナーさんとミット打ちをする
  5. 再度サンドバッグを殴る
  6. 腹筋と背筋をする
  7. 最後に縄跳びをする

こういった流れでトータル1時間半はずっと動きっぱなしなので、家に買えると泥のように眠れます。翌日はストレスの事を忘れているのかすっきり起きれるのです。

さいごに

私の場合はストレス発散方法はいろいろと持っていますが、サロン様はいかがでしょうか?もし、ストレスの発散が上手くできない方は一緒にジムで汗を流しませんか?笑

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です