ついに体脂肪が9%台に突入!

私は元々肥満児で食べる事が大好きだったのですが最近やっとこさ体脂肪が9%台になりました。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

私はこのサロン業界に入ってから自分自身のスタイルを維持するのも仕事の一つかなと思い、運動を心がけていたのですが最近やっと体脂肪が9%台になりました。

99

タニタの体重計はこちら

もしスタイルをなかなか維持できないとお悩みの方は私がやっている方法をお試し頂ければと思います。

昔は普通に太っていました

まずはこちらの写真をご覧下さい。

kobutori

子供の頃は普通に太っている男の子でした笑

中学くらいから身長が伸びたので見た目は少しはマシになったのですが、社会人になりどうしてもお腹周りについていた脂肪がとれなくて体脂肪はそこそこありました。ランニングをしたり、筋トレをしたりしてもなかなか落ちなかった体脂肪を色々な方面から攻める事で落とす事に成功しました。

ウーロン茶

u-ron

食事をする時の飲み物を全てウーロン茶にしました。ウーロン茶に含まれているポリフェノール脂肪の吸収を抑えてくれるらしいです。もちろん食事以外では通常通りの飲み物でOKです。箱買いで大量購入しています

送料無料のウーロン茶はこちら

お昼ごはんを700kcalまでにした

onigiri

私はお昼ご飯に関しては外食が多く、好きな物を食べるようにしていたのですがそれをやめて700kcalまでにする事で摂取カロリーを減らすようにしました。最初は食後4時間後にお腹がすくようになりましたが今では省エネモードに入っているのか問題ありません。

ちなみに700kcalって結構しっかり食べれます。

運動量を増やした

boxg

スタイル維持のために始めたボクシングはメニューが飽きてくれば少し負荷を追加して新しいメニューを組んでいるのですが、この時の運動量をさらに増やしてみました。内容としては有酸素運動をさらに10分追加しました。

しっかりと睡眠をとるようにした

neru

数年前は仕事量が多く、一人でさばけるレベルではなかったのですがシステムを組みなおした結果、仕事量は変わらず自分ひとりの負担を減らす事で睡眠時間を確保する事が出来るようになりました。

さいごに

体脂肪を落とした結果、何だか寒く感じるようになりました笑

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です