弊社のホームページ制作時のデメリット

ホームページ制作会社を選ぶ際のポイントとしてどういったところを重視しますか?

はじめに

こんにちわ、サロン集客ブログmocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

全国にあるサロンと個人サロンとではお互いメリットとデメリットってございますよね。ホームページ制作会社にも同様にメリットとデメリットと言うのがございます。

今回は弊社のホームページ制作時のデメリットとその理由についてお話させて頂きます。

出向けない

deru

ホームページ制作会社では営業を数人抱えているところがあり、そういった企業であればサロン様の元に駆けつけられるのですが、弊社では営業を抱えていないためサロン様に直接出向く事が出来ないのです。

ただ、営業を抱えているとその分のコストがかかりどうしても制作費用に上乗せをしなければいけなくなってしまいます。弊社では何とかホームページ制作費用をリーズナブルに提供出来るように必要がない部分はカットしているのです。

制作するページが決まっている

doya2

こういったページをホームページに掲載したいと言う希望が叶えられない可能性も御座います。弊社ではプランによって制作するページ内容が決まっております。

なので、サロン様の中で使用しているアイテムが素晴らしいからこれでページをお願いしますとなっても別途費用がかかってしまいます。

弊社ではサロン集客が出来るホームページ制作をしていきたいと言う目標がありますので集客に役立つページを全てプラン内に入れて制作しております。そういった意味から制作するページが決まっているのです。

プランごとの制作ページ一覧はこちら

メールでのやり取りがメインとなります

yaritori

ちょっとこの部分を修正したいなと言うのがあればお気軽にお問合せ頂くのは問題ありませんが、基本的に電話では確認の為の対応となり、修正依頼などは全てメールにてお願いしております。

理由としては1つはミスを少なくする為ともう一つは効率化です。

電話の場合、3回連続同じ方が電話で対応した場合最初の方の修正内容の一部記入ミスが生まれる可能性もございます。そういったミスの可能性を極力0にする為なのです。

効率化に関しては弊社では1つのメールアドレス宛に送られたメールを修正を行うメンバーのメールアドレスに転送されるような形となっているので

  1. サロン様→弊社受付スタッフ→修正を行うメンバー
  2. サロン様→修正を行うメンバー

と弊社受付スタッフを介さない事でより早く修正を行う事が可能になります。

完全オリジナルデザインはしておりません

why

サロンをオープンするにあたってホームページもこだわりがあるものにしたいですよね。そう考えるとホームページも完全にオリジナルデザインの物で制作したいですよね。

申し訳御座いませんが弊社では完全にオリジナルのデザインではホームページ制作をしておりません。テンプレートを予め制作する事でその中から選んで頂き、希望があればカスタマイズしていくと言う形です。

理由としましては

  • 制作スピードを重視しているため
  • リーズナブルな価格設定を維持する為
  • 制作テンプレート数が数百以上ある

以上の事があるからです。

制作スピードに関して

美容室やネイルサロン、エステサロンや整体専門のホームページ制作会社の中でもトップクラスの速さです。お客様からデータを頂いて最短1週間で制作可能です。

リーズナブルな価格設定を維持

デザインを1から考え制作する場合どうしても人件費や時間がかかってしまいます。そういった人件費などのコストを削減する為にオリジナルデザインはしておりません。

制作テンプレートが数百種類もデザインがある

テンプレートをベースに画像を入れ替えたり、文章を追加する事でまったく違う物に作り変える事も可能です。このテンプレートは弊社で時間がある時に随時追加しております。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です