こうすれば文字数を増やす事が出来る

ホームページのSEO対策を意識するのであればまずは文字数を増やす事が最優先となります。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

本日はクリスマスイブなので、明日のクリスマスの為に予約をするクライアントが多いのではないでしょうか?

今回のサロン集客ブログはSEO対策にオススメのこうすれば文字数を増やす事が出来るについてご説明させて頂きます。

書きたい事を箇条書きにする

kajou1

まずは書きたい事を箇条書きに項目に出してみます。私の場合は最低でも3項目以上は出すようにしています。この項目数が多ければ多いほど文字数を増やす事が出来ます。

あまりにも内容がない場合や1項目しか出ない場合は私のサロン集客ブログのようにはじめにと言う項目を付け足してみては如何でしょうか?

文章を膨らませる

barun

文章を膨らませる場合はそこまで難しくはありません。先ほど箇条書きで出した文章を5W1Hを使って

「Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)したのか。」

を作ります。そうする事でかなり文章が広がったかと思います。この辺りにつきましてはブログの文章をプロっぽく書く方法で詳しく説明しておりますので是非参考にして下さい。

例え話を使う

私はよく使う方法なのですが、専門用語をブログ内で使う場合や少しわかりくい説明だなと思えば1度何かに例えて話を進めていく方法です。

例えば

髪の毛の色を変えると見た目の印象もがらりと変ってしまいます。
りんごで例えると中身は同じでも外側の皮が青色のりんごと赤いりんごでもどちらのりんごが食欲がわきますか?

など、こういった例え話を使う事でわかりやすく、そして文字数も増やす事が出来ます。

丁寧に誰かに小学生に教えるように文章を書く

一番大切にしているのが小学生に教えているように文章を書く事です。

ブログを書き、2回ほど書いた文章を客観的に見て意味がわからない部分や、内容を端折っている部分などがあれば追加で文章を増やしてみて下さい。

カッコイイ文章やきれいな文章は書かなくても丁寧さを意識するだけで文章量も増え、さらに内容がわかりやすいので読者も増えていくと思います。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です