単一キーワードと複合キーワードの違い

キーワードの選び間違いをしないようにこの部分はしっかりと抑えて置いて下さい。

はじめに

おはようございます、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

SEO対策をする上で、キーワードを決めないと言うのは何も始まらないと言うことと同じ事が言えます。今回は単一キーワードと複合キーワードの違いについてお話させて頂きます。

単一キーワードと複合キーワードって?

kaku

まず、SEO対策をするのにキーワードを決めなければいけませんがどういったキーワードで上位表示を狙うのかを考える際に単一キーワードと複合キーワードと言う2つのキーワードがあります。

単一キーワードと複合キーワードと言うのは一つの単語のキーワードか、2つ以上のキーワードかと言う意味です。

単一キーワードの例
美容院、エステ、ネイル、整体、アロマ

このように1つのキーワードのみで構成されているものになります。

複合キーワードの例
美容院 池袋、エステ ベッド 安い、ネイル デザイン、整体 痛くない、アロマ 香り ラベンダー

このように2つ以上のキーワードで構成されているキーワードとなります。

単一キーワードと複合キーワードではそれぞれ特徴と言うのがあり、この2つの特徴を理解しておく事でこれからのサロン集客や店販売上げにより有利な作戦を立てておく事が可能となります。

サロン集客をするなら複合キーワード

gyouretu

まず、サロン集客をするのであれば複合キーワードが一番効果的です。

複合キーワードのメリット
成約率が高い

上位表示しやすい

となります。

なのでサロンを立ち上げたばかりだったとしても複合キーワードであれば比較的簡単に上位に表示される事と、上位表示されればされるほど成約率が高くなりますので、まずは1つの複合キーワードで上位を狙い、達成が出来れば下層ページにて上位表示を狙うと言う流れも可能です。

詳しくはロングテールキーワードはトップページでするなをご覧下さい。

物販をするなら単一キーワード

purezento

次に単一キーワードについてのご説明をさせて頂きます。

単一キーワードのメリット
アクセス数がかなり多い

この一言につきますね。単一キーワードでの上位表示が出来た場合は相当のアクセスを望む事が出来ます。

なので、もし通販サイトなどをお持ちであれば商品名やジャンルなどで上位表示することが出来れば、店販商品の売上げが80%などと言う脅威の数字を出す事も出来ます。

わからなければ相談下さい

doya2

キーワードの選び間違いをすると集客力がないホームページとなってしまいます。

もし自分自身にどういったキーワードが合うんだろう、オススメのキーワードはどんなキーワードなんだろうとお悩みの方はお気軽にご相談下さいませ

料金は発生しませんのでご安心下さい。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です