フォントを変えて個性を出そう

フォントに関して色々と調べてみると情報が出てきたのでご紹介させて頂きます。

はじめに

おはようございます、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はフォントを変えて個性を出そうについてお話させて頂きます。

他のサロンとの違いを出したい

chigai

ブログやホームページなどWEB関係に関しては他のサロンと違って自分だけのオリジナリティがある個性的な物にしたいですよね。

ただ、デザイナーに依頼すると莫大な費用がかかってしまったり、自分自身ですると思ったような良いデザインをお作りする事が出来ませんよね。

そこである方法を使う事で個性的な物に出来る方法がございますのでご紹介させて頂きます。

フォントが違うと印象が変わる?

tabako

ホームページやブログなどWEB関係の見え方に関しては、フォントが違うと印象が全然違ったものになります。
font

例えばこちらの2つのフォントを見て頂ければわかります。

1つ目は明朝と言うフォントで高級感のある文字としてよく使われています。2つ目はゴシックと言うフォントでWEB上では一番見やすいフォントと言われています。

ただ、以前の

と言う記事でお話させて頂いた際はフォントに関してはゴシックと明朝の2種類しか使えないとご説明させて頂きましたが、あれから色々とお探しした中でまるっこい感じのフォントを使う方法を見つけました。

可愛い丸い感じのフォント

nozoku

WEB上のフォントは、パソコンにそのフォントが入っていないと表示出来ないと言うのが前回お話した内容でしたが、今回発見した内容はホームページ内にそのフォントを埋め込んで使うと言うイメージなのでパソコンによって見れる、見れないと言うのが起こりません。

一つサンプルをご覧下さい。

http://www.moco358.com/sample/font.html

font21

上のフォントは変化前で、下の丸っこい感じのフォントがWEBフォントと言うのを使用後の見え方です。

どうでしょうか?見え方としてはこのように変ってくるので自分自身のブログやホームページに少し個性を出すのであればWEBフォントを利用するのも一つの手でしょう。

私が利用したWEBフォントのご紹介

logo

今回ご紹介させて頂くフォントに関しては無料で利用出来るもので、沢山利用する場合やアクセスが多いサイトの場合は有料になると言うものです。

タイプスクウェアさん

http://typesquare.com/

こちらからお申込みして頂ければ簡単に登録が出来ます。

もし、登録方法がわからないと言う方がいらっしゃいましたらこちらのブログが非常に参考になります。

WEBフォントを無料で使えるタイプスクウェア

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です