職業病について

ふとした瞬間に出てしまっているクセでこれは職業病だなと感じた事がありました

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

仕事の休憩している時や家に帰ってゆったりしている時間に気が付けばやってしまっている事ってありませんか?

クセとはまた違った職業病って無意識でやっちゃってますね。

とりあえず順位を調べてしまう

yaritori

インターネットサーフィンをしていて、たまたま気に入ったサイトや通販で購入しようかなと思ったホームページがあればとりあえず一度SEO対策をしているであろうキーワードで順位を調べてしまいます。

無意識にしている事が多いので自分でもビックリしてしまいました。

お客様からホームページ制作の依頼やSEO対策についてよくご質問頂くので、その時にいつも順位を調べてから色々とお話する事が多いので、職業病の一つかなと感じました。

ブログをしているか確認してしまう

ichii

こちらも同様にSEO対策しているがブログをしているのか、していないのか、そしてどんな内容の記事を書いているのかを見てしまいます。

ブログを見る事自体は普通に考えれば当たり前の内容だと思われがちですが、私が見るところはSEO対策にあった内容のブログを書いてるのかをチェックしてしまうところです。

チェックをしたからと言って特に何もありませんが、商品の宣伝ばかりのブログだとちょっと個人的には残念な感じがしますね。

外出時目が痛い

mrgane

私はPC仕事が多いので目の疲れから来る肩こりがきついのでPC用のメガネを購入しました。普段メガネを使わないので、はじめは違和感がありましたが今では服を脱ぐときにメガネの存在に気が付くレベルになりました。

PC用メガネの特徴は明るさを減らしてくれるのでPC作業をしていても結構目に優しいのが嬉しいです。

その代わり、メガネをせずに外出すると結構まぶしく感じてしまいます。
なので、今ではPC用のメガネをかけて外出することが多くなりました笑

タコが出来ている

te

右手の付け根にタコが出来ているのわかりますでしょうか?
これ、実はマウスを握っている時間が長いのでタコが出来てしまっているのです。

私は1日平均14時間程PCの前でお仕事をしている事と、デザイン系のお仕事をする際はマウスを使ってしているので、そこからこんなタコが出来てしまいました。

痛みは特にないので私生活には影響が出ないので問題ありません。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です