こんな写真はNGだ

自分の顔写真以外を載せている場合では以下の内容はあまり良くないかもしれません。

はじめに

こんにちわ、サロン集客の川端です。

スタッフ写真について過去にも何度もお話させて頂きましたが、今回はNGな物を考えてみました。当てはまる人は注意が必要です。

顔出しについて

iikoto

顔出しについては過去にもスタッフ写真掲載していないんですか?や、写真は統一性を持たせようなどでもお話していますが、なぜ何度もこういったお話をするかと言いますと、まだご自身の写真を掲載していないサロン様が多いのと、この写真はあんまり良くないなぁと感じる写真を掲載している方もいらっしゃったので今回はNG系についてお話させて頂きます。

心配しなくても大丈夫です

ageage

まずは、自分自身の写真を載せる事に抵抗がある方はこう考えて見て下さい。

  • 世の中に人物の写真は数億枚以上ある
  • 人物の顔は案外覚えていない
  • facebookきっかけでインターネット上では顔出しが当たり前になってきている

どうでしょうか?昔と違って今では顔を出すという事は大変な事ではないのです。

こんな写真はNGと言うのを考えてみました

では、本題に入りますが私が考えたこんな写真を掲載している人はNGを発表させて頂きます。

ペットの写真を載せているのはNG

photo (22)

結構多いと思いますが、ペットの写真をSNSなどの写真にしている方、要注意です。クライアントの中にはアレルギーを持っている人もいらっしゃいますし、ペットが苦手な方もいらっしゃいます。

それにサロン内にペットがいる写真を掲載していると衛生面的に心配される方もいらっしゃるので出来るだけ避けておいたほうが良さそうです。

子供の写真を載せているのはNG

JS721_akacyansessya500 (1)

ペットの次に多いと思いますが、子供の写真にしている場合ファンが離れてしまうケースもあります。特に美容室などの場合は異性の施術をする事が多いと思いますが恋人が居たり、結婚している場合は離れてしまうケースもありますが、自分の写真を載せるのはイヤだけど子供の写真を載せるのはOKと言うのも何だか矛盾している気がしますね笑

アニメのキャラクターはNG

517016

ジブリ作品とかは、まだ許されるかもしれませんが大人向けの深夜アニメに関しては理解がない人が多いイメージがあります。私個人としては結構好きなほうなので問題ありませんが、それこそ仕事と趣味を一緒にしている印象です。

食べ物の写真はNG

yakiniku

写真として使うのは良いかもしれませんが美容室、ネイル、エステ、アロマなどと食べ物って繋がりませんよね。笑

最悪飲食店と間違えられる可能性があるのでもったいない気がします。

風景や景色はまだOK

71-372トンボ

NGではなく、ギリギリこういったのであれば良いかなと思いました。有名な風景の場合はその有名な物の印象が強くなってしまうのでオススメしませんが、ラベンダー畑の写真や空の写真などこういった物であれば、勘違いもうまれませんし印象も悪くならないかなと感じました。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です