散歩がブログネタに繋がる

何のブログを書くか悩む時間の方が長いサロン様へ

はじめに

こんにちわ。サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回は散歩がブログネタに繋がるについてお話させて頂きます。

ネタってどこから持ってきていますか?

MAX85_kamonegi20141025125601500 (1)

ブログからの集客が効果的なことはわかってきたが、そろそろ書くブログに書く事がなくなってきたなって時のブログ「ネタ」を探す簡単な方法をご紹介させて頂きます。

私はこの記事を書いている段階でもある方法を使ってこんな事を書こうって内容を50個くらいはネタとして持っています。

ブログネタに使える○○

PAK73_MBAsawarukey20140312500

過去にもご紹介していますが一番簡単な方法は関連キーワードです。

関連キーワードと言うのは関連キーワードの事をブログで書こうでもお話しましたが今上位表示で狙っているキーワードで検索した際に下の方に出てくる内容です。

この内容の事をブログで書く事でブログのアクセス数が伸び、そしてブログ経由でサロンの事を知って貰い、集客に繋げると言うテクニックです。

ただ、キーワードによっては関連キーワードが出ないケースも勿論ございますのでその場合は、関連キーワードが出ない人のサロン集客方法をご覧下さい。

こちらの方法を使う事で地域の方がどういった事を検索しているのかわかります。

ただ、これらの事は全てやってしまったと言う方向けの方法をもう一つ紹介いたします。

散歩しよう

PAK85_kaiphone20140727500

今まで紹介した内容はあくまでインターネット上だけで手に入った情報ですよね。

まず美容室の方であればターゲットとなるのは老若男女関らずなので全ての方が利用されるような箇所を探します。

  • スーパー
  • 銭湯
  • コインランドリー
  • 病院
  • カフェ
  • 公園

こういったものが考えられますよね。
そして、こういった情報はインターネットだと手に入らない事も結構多いのです。

例えば、スーパーであれば特にそうですね。
私は自炊をするのでスーパーは良く利用しています。

インターネットだと大手のスーパーの情報は出てくるのですが、ホームページを持っていない小さいスーパーの情報は出てきません。

最近散歩していた時にたまたまそのスーパーを見つけ、大根などの値段が1本90円とかなりお安く販売されていたので驚きました。

長年住んでいる人であれば知っている情報かもしれませんが、こういった情報は引越しをしてきた人をターゲットに出来る内容なので、今まで通っていた美容室が遠くなるから近くて良い所はないかな?と考えている人達に対して積極的にアプローチが出来ます。

なので、見る人が参考になるような内容のブログを書いてあげることが必ずサロン集客に役立っていきますので、無駄に駅前でチラシ配りをするのであれば近所の散策に出かける方が有意義な時間になるかと思います。

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です