ホームページは自作でも問題ない

今ではホームページを誰でも簡単に作れるソフトが販売されていますよね。今回は自作でも問題ないかどうかがポイントです。

はじめに

こんにちわ、サロン集客mocoの川端です。

美容室やエステ、ネイルサロンに特化した集客の専門家です。

今回はホームページは自作でも問題ないについてお話させて頂きます。

MOCOの願いはお客様の成功

AL0012-uwamedukaiol20140722500

弊社としてはお客様が成功するのであれば正直な話ホームページは自作でも全然構わないと考えています。

サロン様のおかげさまで弊社もお仕事をさせて頂いているので逆にサロン様に成功して頂かないと困るのも私どもです。

なので、サロン様に成功して頂く為にホームページ制作サービスが業界でもトップクラスの安さで提供させて頂いているのも、初期費用をぐっと抑えて売上げに貢献したいと言う気持ちからです。

自作できるなら自作でも良い

N811_ipadkey500

もしもホームページを自作できる方がいらっしゃるのであれば、制作費用分を削減できるので外注せずに制作するのも問題ないかと思います。

私の考えなのですが、

払わなくても良い費用は払わない、抑えられる部分は抑える

もともとこういった考え方なので、ホームページの制作を依頼頂いた際も

  • お客様側で○○をご用意頂ければ○○費用はかかりません

とお客様に提案しているくらいです笑 やっぱり少しでも抑えられる部分は抑えたいですしね。

ホームページの重要なポイント

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321500

自作でも問題ないとは思いますが、ただ重要なポイントとして

  • しっかりと集客が出来るのか
  • お問合せにつながるのか

この2点です。

私個人の意見としてはホームページと言う存在は集客する為にあると考えているので、自作であっても、発注であったとしても集客が出来るのであればどちらでも問題ないと考えています。

ただ、逆に集客が出来ないホームページであれば自作で作る必要もないかなと考えています。

お店の存続が大切

OOK85_plannoteian20131223500

まず一番考えて頂きたいのでお店の存続です。ホームページは自作だと費用がかからないかもしれませんが、その分集客方法やお問合せにつなげる方法などは1からご自身で勉強して頂かないといけません。

そういった施術と関係のない部分まで全て勉強をするのは労力と時間がかかってしまいます。

売上げが上がり、スタッフにお店を任せられているサロンオーナー様であれば余裕があるので勉強する時間はあるかもしれませんが、逆にそういった余裕がないサロン様の場合は弊社のようなホームページ制作会社に一任して頂くのも一つの考え方としてはいかがでしょうか?

このブログ記事はお役に立てましたか?

この記事が少しでもサロン様のお役に立てましたら、
是非ブログランキングへの応援ボタンをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日のランキング応援ありがとうございました(´ω`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です